パイレーツオブHelloProject★

とでも名づけようか・・ネーミングセンス皆無な件。てなわけで行って来ましたトレジャーボックス!

5/6、仙台イズミティ21、3年ぶりの仙台!℃の同じツアーの昼夜公演を一日で見るのは初めてでございました。でもあっという間だったなぁーいやはやいやはや。箇条書きで印象に残った点。

■Crazyでスタート。黄緑のレーザー光線ばりばりでした。途中後光が差す感じになってかっこよかった。ダンスももちろん照明以上にかっこよかったです。
■久々のDisco Queen!!一度覚えた振りは体に染み付いてるもんだなぁと自分の動きに驚き。最初のころに比べて二人とも貫禄があってかっちょよかったです。小中学校のクイーンから街のクイーンに昇格やね!そしてJ-popのクイーンになるわけですねわかります。全員成人したあとにミラーボールのもと踊る5人が見てみたい。
■そしてこちらも久々のEVERYDAY絶好調!舞美がほんとにニッコニコでもう多幸感はんぱなくて、今更ながら「あ。このひと℃の核だわ。」って改めて納得。笑顔がまぶしいアイドルを見て、元気もらって自分も明日から頑張れるって何この正のスパイラル。舞美の笑顔はダンスは人を幸せにする。いやーつらっと踊るよね、何の気なしに。めちゃめちゃしてるであろう苦労を感じさせない、いわゆる白鳥が水面下ではもがいてる的な。すげぇっす。
■オリジナルアルバムをもとにしたツアーではないから、なんていうかエポック的な曲が多かった気が。このツアーでとりあえず復習関係終わらせて、9.10に向かおうぜ生きようぜ!って感じなのかな。どうでもいい話かもですが、メンバーが一人減ったあとの曲が全て入ってたよね?「桜チラリ(8→7)」「ByeByeBye!(7→6)」「SHOCK!(6→5)」てな具合に。なんにせよ毅然と歌う姿におばちゃん目頭が以下略。絶対に無理だと思ってて言うけど戯言だと聞き流してほしいけれど、武道館の舞台で、8人揃わないかなぁ。歌えとまでは言わない。ステージに立つことすらおこがましいかもしれないけど、今までの全てのメンバーがいたから、いまの℃って成り立ってるわけで・・・なんてね、夢物語でしたー。
■夢があるから。あえてここでフルで歌わせる意味。やっぱり武道館を見据えた前哨戦的なセトリだったと思う。この歌って歌詞もいいけどメロもいいんだよね。弱っちぃ自分に負けない。って、ぐっとくる。
■ソロコーナー。初参戦のひともいるんだから、全員分の曲名ぐらい後ろに出してもらいたかったな。あと℃以外の曲なら原曲誰が歌ってるのかも知りたいです。昼はちさとが引いて、ちさとが当たってましたw「都会のネオン・・」かな。ロマモーとか歌ってほしいw夜は愛理が引いて、舞美先輩の「お願い魅惑のターゲット」。勝手にびゆうでんの歌かと思い込んでましたが(それはたぶんMyプリンの歌w メロン記念日先輩の歌だったんですね??(不確か)ものすごい盛り上がりを見せておりました。たしかに初めて聴いたけどコード進行も王道で(王道が知らないけど言ってみるw とっても素敵な曲でした。って一番素敵だったのはドレスばっさばっさ翻しながら煽りまくる舞美先輩です。
■後ろの画面?と合成っぽくしてた海賊のシーン(もはや意味不明な文章w はなかなかみんなの殺陣が決まってて楽しめました。まいまいの側転×2もかっこよかった。やっぱり一番殺陣がさまになってたのは舞美かなぁ。こればっかりはね。なかさきちゃんの体のこなし方も綺麗だったなぁ。トレジャーボックスも盛り上がるし、いい演出でした(だれ様w
ハロプロ研修生!たなべななみちゃん吉橋くるみちゃん、室田みずきちゃん、そして加賀楓ちゃん。この4人で昼はわっきゃないを、夜はラララ幸せの歌を披露してくれました。そんな中megが注目しまくったのが、、、加賀ちゃん!!なんかね、ツンとした顔立ちでダンスも硬いんだけど、すごい気になって目で追ってしまった!写真で見るよりずっといいわ!と思わぬ青田買いをしてしまいそうな春の日でしたw
■昼公演はかなりの良席バコーン!でちさとセットで殴りこんだんですが、ちさとが全然気付いてくれない・・そんないじけ気味な私でしたが、まさかの大天使(ミカエル)舞美さまがおさーんの間から顔を出した私に気付いてくれて最高の笑顔を振りまいてくださいました・・・。え?思い込み?思い込めるだけの距離にいれたことに感激ですよ!(へりくつw ついでに愛理先輩も「うんうん^^」って感じで見てくださったのですが、ちさと・・ちさとがちっともこのやろ・・と思っていたら最後の最後でやっと気付いて手振ってくれました。そんな爆レス記録wでした。隣の肉ちゃんもnkskちゃんと通じ合ったみたいでよかったよかった。まいまいはあれだね、たぶん前から5列目あたりまではまったく見てないねw(個人的感想です。たぶん黄色Tの人は見られてるんじゃないかな?
■夜公演は実は初めて℃をみる人と一緒に行きました。やっぱりカラフルなTシャツ、サイリウムで埋められた会場に面食らったみたいだけど、素で楽しんでくれたんでよかったです。次いくときまで踊り覚えられるかな・・といらぬ心配wをしてたのでまた機会があれば連れて行ってあげようかなと思います。
■衣装はたくさん替えてて可愛かった。女海賊→何個か経て→最終的に宝石をちりばめた上下セットお腹出しには笑った!トレジャーは5人だったわけですねなるほど!いつもよりお金がかかっていた気がするよ・・?ベリみたいに、みんな決まった色じゃなくて、まいまいにピンク、舞美に紫とかいろんな色の衣装あてがってみればいいのに。見てるほうも飽きないしね。
■あとはなにかな〜独り占め・・の開脚して腰をゆっくり下におろす振りは決まっててかっこよかったな〜。とりあえず楽しかった!時間経つのあっという間だったし、昼公演は女の子も多くて、メンバーも感激してました。いまこそ女子限定イベ復活を・・・!パシフィコも完売したみたいだしよかったね。で思い出したんですけど、5年前のガラガラだったパシフィコ公演、わたし行ってましたw そんなガラガラだった覚えは無いんだけどな〜なんにせよ!関東は埋まって当たり前!地方もすぐ埋まるぐらいの知名度と人気を手にしよう!次なるトレジャーを求めて5人の女海賊の旅は続く・・・(うまいことまとめた風w 以上です。おしまい!