秋の夜長に

お久しぶりでございます。最近のわたしは、まぁいろいろと哀愁に誘われるふしもありますがなんだかんだ元気にやっております。秋といえば音楽ということで、ここ最近では珍しく2ヶ月で3本のLIVEを予定しております。

まずは先日行われましたゴスin平泉。初めて母と参戦しました。往年のファンの方+初めて見るであろう地元の方でなんとも面白い雰囲気になっておりました。野外でしたが5人の喉もまぁ鳴るわ鳴るわの大盛況。久々に贅沢な時間を過ごさせていただきました。もう少し長く歌ってほしかったなーもしくはチケ代下げるか。確か2曲目がいきなりの「夏風」。おおお!と唸りましたよー。あれはあれだね、爽快だけど、ホールで響くところで聴きたかったってのもあるかなー。ベストアクトは酒井さん冴え渡るBe Shiny。♪My Girlで号泣しないのはたいしたOLじゃないっ(個人的観点ですのであしからず笑)次は10月のハモれメロスと、℃のモンスター。楽しみ。

■最近のお気に入り
3つのアルバムをループで聴いてます。

Tokyo Tribe-Original Movie Soundtrack-

Tokyo Tribe-Original Movie Soundtrack-

まずはまさかのTOKYOTRIBE。しかも映画見る前に購入したというまさかすぎる展開。だってこの辺は最近やっと公開始まったからね。アンセムHOPE、染谷さんの表現力に完敗ODE TO TOKYO TRIBE、「俺はいいよ」で号泣MUSASHINO STATE OF MIND、なにこの多幸感BONDS DONT'T BREAK・・・ん〜映画を見ていないというのにこのハマリっぷりはもはや謎(笑)というわけで来週見に行った際にはラッパーのごとく胸を親指でトントンってしてきますわ。
MY EVERYTHING

MY EVERYTHING

そしてアリアナグランデちゃん!ビクトリアスにも出てたし、サム&キャット(トラブルで続編できてないんだっけか?)にも出てたけど、高音ばっかり出す不思議ちゃんキャラだなぁと思ってたらリアルに高音響かせちゃう方が本業だったとは!んー、ビックリ(超いまさらですが笑)!リード曲のPloblemもいいですが、Bang Bang、Only1、Cadilac Song、Baby I(もれなく葉加瀬さんがよぎりますが)も素敵〜。ほんっと可愛い〜って感じの歌声で毎朝聴いてはゴキゲンな気持ちで出社してます(ゴキゲンって使うとダパンプ思い出すね)個人的には、デビューしたときのミーシャ先輩や、宇多田先輩に近いものがあるのかなー、なんていうか1曲1曲がウキウキわくわくするっていうか、キラキラしてて捨て曲無しって感じが。
The Gospellers Now

The Gospellers Now

はい出ました、往年の方々!それにしても、こんなに安岡氏を感じるアルバムは久々でなかろうか。さらに北山氏の影の薄さに驚き(歌面ではなくて、裏方面で)。あまり歌謡曲、歌謡曲した曲が多すぎるかなぁとも思いましたが、今の彼らはそういうのがカチっと来てるんだろうなぁ。というわけで現在のベストはLAZYRAIN。あぁ〜この生ぬるい感じ大好きよ〜〜と体を任せたくなる感じね!MOVIESTARはブルーノさんの♪っとれっじゃぁ〜を意識してると見ましたが如何に。rebornも沁みる。生で聴くのが楽しみです。Sherryもですが、きっとまた内蔵に響くんでしょう。

久々にブログ書くとやっぱり楽しいなぁと思います。TOKYOTRIBEも楽しみですが、映画といえば能年さんのHOTROADも見てきました。歳なのか、3箇所くらいでそっと泣いてしまいました。能年ちゃんの存在自体がなんかほんと奇跡じみてるよねぇ。ガラス、ビー玉みたいな瞳でスゥーーっとこっちを見てくるというか。脇役の方々も豪華で、鷲尾真知子さんそんな風に使っちゃうんだ!?みたいな。賛否両論あるみたいですが、わたしは好きな部類に入る映画でおました。ていうか能年ちゃんが好きなんだな。海月姫ももちろん見に行きますー。