ハモれメロス

行って来ました仙台公演。ネタバレしまくりです。↓

ここだけの話…超楽しかった。
ゴスのライブでこんな心躍る気持ちになるのは久々だったな〜!本当に「…やられたーっ!!」って感じです。お芝居仕立てだったからかな?あっという間の約3時間でした!すごい体力。めちゃめちゃ楽しませていただきました。てっきりアカペラ港みたいなぜーんぶアカペラ構成なのかなぁと思ってたけど、やっぱり地声だけだとキツいのかバンド編成でした。またこれがなおさらよかった。NEWアルバムの曲もたくさん歌ってくれたし、生バンド、生歌声で聴くと改めてこのアルバムの凄さというか、THE宝石箱感が半端ないです!もう今回は安岡氏激推しで目と耳が釘付け!いつもだんだん疲れてきちゃうんだけど、今回は「まだ終わらないでー!」って心の底から思いました^^
前半はお芝居で、題名の通り、走れメロスをもじった展開だからとってもわかりやすいし、5人のセリフもよく聴こえて面白かったぁ。プラス1人の俳優さんもいい味出してました。あれ?スギちゃん?もしくはあべこうじ?みたいな口調で、芸人さんみたいだったなぁ。ここで使うんだ!ってとこで「くれないの街」が入って、「あぁ、そういう意味で、そういうセリフをもって来てたんだ…!」と目からウロコ。紅と暮れないをかけてるん…だよね?さらにクライマックスでまさかのPromiseだったからこれまたググっと来て、しかも黒沢さん高音冴え渡ってるし、極上の瞬間でした。2時間近く経過したところで、お話的にもウェスタン劇場で歌ってしっとり終わるのかと思いきや、そこから怒涛の後半戦!!いやぁ踊った踊った!特にDance if you want it(入り方が秀逸!思わずYeah!が出ちゃいましたよ)からのBe ShinyからのLAZY RAINとかネ申展開過ぎてやばいかった!!!!!(落ち着いて)わたしのための展開としか思えなかった!!Be Shinyの酒井さんはほんっと神がかっている。これまでのどの酒井さんよりカッコいい。まじで。やっぱあの歌詞の「足を止めないmy girl」が泣ける。アラサーに沁みる。LAZY RAINも生だと、黒北の威力が半端無い。今回は、お芝居の時点からだけど、組み合わせの妙技というか、何通りもあるハモ組み合わせがすごい活きてたなぁと、つくづく感じ入ってました。個人的には酒北がググっと来ましたねぇ、ええ。あと夢伝説(バンドver.)がすごい良かった!年下トリオの底力というか、安岡氏の高音が綺麗だったなー。
ところでHIT MEの女性像って、なんかゴスファンを意識してる気がする。会場見渡しても、仕事できそうな女性ばっかだったような(笑)途中何かの曲で、リーダーが4人をニヤニヤ見ながらポケットに手をつっこんで悪がきのように歌ってるのが可愛くて可愛くて!何あの40越えた大人!素敵!MOVIESTARも、冒頭のラップ?がすごい盛り上がりで「ウォウオ!アワナ!」の手の動きとか完全ノリノリでやらせていただきやした。北山さんのgood girlもso goooooodでおました。rebornだけ歌わなかった(と思う)んだけど、やっぱりG20にとっておいたとっておきの曲にするつもりだね〜?フフフ。内臓に響かせるのはそこまで我慢です。ラストのカーテンコールも良かった〜。月並みな表現だけど、ほんっと綺麗なハーモニーだよねぇ。うんうん。
いやーやばいやばいやばいちょっとまたファンクラブ入ろうかなって思うほど5人のおっさんにキュンキュン来てしまいました。なんかここ数年、年を増すごとに歌のパワーが増してるというか、すごい圧倒されてしまった。相変わらず自由に踊り狂うダンスも最高だったなぁ(笑)ちょっとずつ揃ってないのがまた味だよね。チケット、7,500円とお高めだったんだけど、悔しいながらも大満足でした。NEWアルバムのリピートが止まらない多幸感なんだけど、CD音源じゃ物足りないんだよねぇ、もう一回行きたい…。参戦迷っている方は間違いなく行ったほうが良いです。ただ何かが足りなかった…そうだね、バリKん先輩だね。次シングルも楽しみ★G20ツアーも絶対行こう〜!近年稀に見るテンションの高さでしたが、ライブの興奮そのままにということで…。※何度でも紹介します↓

The Gospellers Now

The Gospellers Now