ノスタルジック

BoAMilkywayがものすごい好きで、たまに思い出したように聴くのが大好き。懐かしさで胸がつっかえるんだけど、"It's passing me by"とか、"醒めない夢"とか誰もが持ってる「あのころ」を感じさせるフレーズに硬直してしまう。(どのころやねん)それと同じくらいFeel the sameも好き。どちらも自分的鉄板思春期もがきながらも何かを探して何かを信じるSONGとして10年以上経っても色褪せることがないのです。よく歌詞を読むと、後者はラブソングなんだね〜。てか、どちらも同じ方が歌詞を書いてらした。藤林聖子さん。他の代表作「ウィーアー!」って、その振れ幅に驚愕だけど、なんか根底に通ずるものはあるのかも。