MSWL

下書きを読んでいたらものすごい懐かしくて、夢見てて、大好きだったころのかわいい妄想セットリストが出てきて、せっかくなのでアップしてみます。もう決して叶うことはないけど、なんだか懐かしくて。テンション高い分すげえ切ないんだけどね・・・。NEWSが6人だった頃に考えたmegの超好みで組んだセットリストです。切ない思いをしたくない人は回れ右!!(泣いてなんか・・・ないよ)


meg's special wonderful live
脳内妄想爆発セットリスト
※このセットリストはヲタクがよくやりがちwな「こんなライブだったら(超個人的に)楽しいなー」っていう脳内妄想です。実在する曲・グループとは一切関係ありません。どうかそっとしておいてあげてください。

平日の夜、会場はホールサイズで中野サンプラザとか神奈川県民ホール仙台サンプラザな設定。うちわは持ち込み禁止。曲と曲の間は拍手でつなぐ。そんな普通の音楽ライブ。
1 Push On!
オープニングはずーっと電話のベルが鳴ってる感じで。悲願のc/wをのっけから聴かされる期待を裏切りまくりのお洒落な展開。もちろんバックバンドはそれぞれの世界の第一線で活躍しているアダルティな豪華メンバーで。もちろん曲はTVサイズではなくガンガンの完全フルサイズ。だってシゲの2番が聴きたいから。
2 Baby be my Baby!
そしてこの流れ、考えただけで号泣。マイクスタンド6つ並んで、間奏ではエアギターをそれぞれします。ちなみにファンはうちわ持参厳禁なので拳を振り上げ飛び跳ねまくるしかない寸法。
3 VIBRATION
自己紹介ソングは最初のほうで歌って声出しさせておーでぃえんすのハートと喉を暖める。
4 SHOCK ME VS Devil or Angel
ドームアレンジそのままに、しかしドームとはメンバーを変えて歌う。全くの反対で。


5 Missing(原曲久保田先生)ますソロ
ますひつで轟かせたというウワサの久保田大先生をますださんに披露していただく。月の光みたいな淡い青系のライトをそっと彼に当ててください。
6 Lies and truth(原曲ラルク先生)テゴソロ
スタンダマイクで!!!全力で歌っていただき喉を暖めていただく。選曲理由は、わたしがすきなだけです!どんな曲が彼に似合うとかそんなもの考えてません!!!
7 キッス〜YAH YAH YAH〜蕾 テゴマス
ゆずはキツくてろれつが怪しいのでカットで夢のMフェアスペシャルメドレーを生で。
8 カラフル/P様ソロ
全然踊らなくてよし、かっこつけなくてよし。ただとなりで語るように歌ってほしい
9 カカオ/シゲソロ
しっかり歌えよおおおお!!!!
小山ストレートプレイ*1彼女のプレゼントを買いに行くんだけどいろんなメンバーに会っちゃうっていうズバリアリバイな展開。そして彼女役はもちのろん(以下略)。蛍光ペンがかすれない程度のセリフ量で。
10 アリバイ/コヤシゲ
もちろんフルで。ハット+黒縁メガネで歌う(ただの嗜好な件)


11 SNOW EXPRESS/まさかの達郎御大先生 with NEWS
これはものっそい妄想です。達郎先生にはこのライブ限定のギターの効いたアレンジをしていただき、それにのせて割とオーガニックな形で6人が歌う。これも踊らなくてよし。
12 硝子の少年/NEWS(演奏にまたしても大先生)
これもそのまま先生にアレンジしてもらい、ただしこれはものすごい勢いで踊る!!!スカーフみたいなの首に巻きつけて!
13 Liar
ガンガンに照明を効果的に使って怖いロックな感じを演出!もうドスの効いた声でひとつ!
14 バンビーナ
エロく!ひたすらエロスを!!
15 GAME of LOVE
みんなテゴっさんにメロメロスになる。
16 紅い花
そろそろシングル聞きたいなーていう期待を見事に打ち破るブラックな展開!
17 SUMMER TIME
いきなり爽やかなのキターー!てなるはず!胸躍るはず!もちろんフル!だって2番のシゲパートでサヤエンドウばりのシゲー!コールしたいんですもの!!
18 抱いてセニョリータ/全員
全員スタンドマイクでキメキメで!バックダンサーなんてやってられるか!みんな俺のセニョリータにしてやるぜ!てやんちゃな感じを出すけども錦戸さんはけだるいままでよし(けだるさ担)。ちなみにバンビーナからずっと踊りっぱなしです。
19 大阪レイニーブルース/錦戸さんソロ
ちょっとクールダウン。このうたすきだー。どっかゲリラ的に客席で歌ってほしい。まわりは全部女SP!
MC(まさかのここで初めてのMCw)
20 ガンガンガンバッテ
メンバーもファンも全力で踊る。踊りソング。事前によく練習しておく。
21 Fiesta
終わらねえ!夜を終わらせてたまるかってんだよ!!
22 Chocolate/全員
みなさんで甘くとろけてしまえばいいんだと思う。
23 永遠色の恋
キュンキュンキューーーン!!
24 チェリッシュ
テッパンのこの曲すらあえてミックスver.をもってくるやんちゃっぷり!でもP様のネ申ラップが拝めるから暴動にならず平和に終わる。ホールクラスの会場だからファンの大合唱が響き渡ってより雰囲気を暖かくする効果をもたらす。
最後のご挨拶MC
25 Forever
スタンドマイクあってもなくてももはやよし。最後に胸がキュンとすればよし。

・・・ていう(笑)元は2010年?あたりに考えたものです。あーーーーぁ、あーーーーーぁ(ため息)。別にいいんだけどさ、とりあえずなんでTV雑誌の年末年始号からハブられてんのか意味不明だわ。

*1:意味わかんなくて使ってます笑