「あいり」

3.11以前と以後で、ガラリと変わってしまったこの国ですが、とりあえず私は元気に生きております。生きていることに感謝して、またマイペースに文章をつづっていこうと思います。無事発売された超WONDERFUL!6の感想はさておき、書きかけだった℃の魅力を世界に発信していければいいんじゃないかな?コーナーメンバー紹介、第4弾は不動のエース、17歳AIRI SUZUKI!!



鈴木愛理(すずき あいり) 1994.4.12生まれ B型
キスミーアー写が大分時代遅れな感じですが、統一感が好きなので。愛理です。説明不要でしょうか、お父さまはかの有名なマイナビカップとかで優勝しちゃったりしてるプロゴルファー鈴木亨氏です。たぶん娘の方が有名かな(笑)まぁ愛理です。歌が上手でダンスが上手で演技がうまくて(c)岡井さん何でもソツなくこなすポジティブ思考の天才肌アイドル。非の打ち所無いね。デビュー当時からたぶんこれからもずっと℃のメイン、センター、一番手。彼女の一番の売りといえばやはり「歌」でしょう。まずうまい。音程をはずさない。だからかもですが、感情がこもっているように聴こえない。最初はすごいそれが好きじゃなくて(爆)、優等生ぶってんじゃないよ!!と思ってたんだけど、Buono!の初ライブぐらいからかな?自分の色を出すようになってきた気がして、もともと高い歌唱力に表現力がやっと追いついてきた感じです。あややがハロ1の歌唱力+表現力(ときにくどいぐらいの、でもそこがたまらないw)だと思うんだけど、愛理もかなりその線に近くなってきたんじゃないかな。(ちなみに、優等生のように安定した歌声を毎回もってくることもタダゴトじゃないんだというのも重々承知です。)ただ歌うだけじゃなくがなってみたり、強弱すげえつけてみたり。最近の彼女の生歌はほんと鳥肌もの。このまま成長して表情豊かな歌い手になってほしいものです(なにさま)。SHOCK!のぶちぎれた女の情念はよかったな〜〜。17歳の女性歌手としては一番なんじゃん?ほかの17歳わかんないからアレだけど(笑)

ボーノのYou're my friendの歌声もすげえすき。最近第4次ボーノブーム訪れてて、MIRACLE HAPPY LOVE SONGとかすきすぎて涙とまんないほど愛おしくてやばいんだけど、愛理の透明感ある声がまたいいんだわ。一番の表現手はむちっとした歌声の嗣永先輩ですけどね!!(それが言いたかっただけか)℃で歌うよりはプレッシャーが無いのか、B!で歌ってるほうがのびのびしているように見受けられます。自由に歌ってもいいっていうか。ほかの2人もトップの歌唱力持ってるもんね。一番年下だし。℃の愛理もすきだけど、B!はまた違う魅力があっていいですな。

ビジュアル的には特にめっちゃ可愛い〜〜〜と思ったことは無いんだよねーー。UTBかなんかでAの人と合同表紙なったときは素でAの人のが可愛いなって思ったし(アイドルスキルとはもちろんまったく別の話です。ただ単に顔)。ダンスは体のこなし方が綺麗で、思わず眼がいってしまう。ほんと器用だぁね〜。のほほんトーク、ダジャレもまぁまず許容範囲かと(なにさま2)。でもキューティーガールズはいただけなかったんだよね〜(愛理に限ってないけど)
かんなさん・・・(;_;)
愛理のもっとも尊敬してしまう点が、きちんと高校に通っているところ。毎日勉強もお仕事もがんばって体足りないだろうに、と心配になりますが、なんでもこなしちゃう愛理にはちょうどいいバランスなのかもね。勉強ってほんとムダなものに思えちゃうけど、どちらかといえばクラスメイトとか友達の関係とかただ単に数十人が1日同じ空間にいるっていう学校生活を楽しんでほしい。それはきっとハロの諸先輩方ができなかったことであり、人間として成長するには必ず必要なことだと思うから。よく愛理はポジティブ思考だって言われるけど、本当にいい環境で育ってるんだなと思う。それは家族にしても友達にしても、もちろん℃メンバーにしても。そのある意味ポジティブに対しての超ストイックさに人智を超えたものを感じてしまう。愛理、もしかして、神様じゃないよね?(真顔)。でも寝起きはおかんに当たっちゃうんだね(GREEブログ参照)、甘えられる存在がいてある意味安心しました。私も愛理を見習って何事も明るく考えたいものです(知らん笑)。健康にだけは気をつけて、これからもTHEパーフェクトアイドルを地でいってほしいです。愛理という存在がちっさ(に限らずオールハロメン)に良い刺激を与えてるのは明白、これからも不動のエースでいてください。おしまい。