「なっきー」

℃の魅力を世界に発信しつつkiss me愛してる発売おめでとーーなメンバー紹介企画、3番手はなかさき、nksk、なっきーことSAKI NAKAJIMA!!



中島早貴(なかじま さき) 1994.2.5生まれ O型
ぶっちゃけ、一般受けが一番よろしいお顔をお持ちなのが、なっきーだと思います。現に一般的視点の友人たちにCDジャケットを見せると、この子が一番かわいいと言われることがダントツに多いのが彼女。でもそこに素直にうなづけないのが私(笑)実はデビュー当時なかさきがこんな可愛くなるとはぜんっぜんもう毛ほども思ってなかったのです。ほんとねちっさに引き続きつんくPに脱帽ですよ。ブースカだと思ってた子がこんなにかわいらしくなるとは!!なかさきと言えば℃の唯一のツッコミ役、司会、まとめ役を担ってると思います。天然酵母矢島、マイペース鈴木、ギャグ岡井、末っ子萩原、しっかり者中島・・・ほらね(なにが)。キューティーサーキットの名ツッコミ「ちっがーう!これはベリーズ工房の曲!うちらのアルバムには入ってないでしょう!?」はmeg史に残ります。もっとガンガン前に出てじゃんじゃか仕切ってもいいと思うけどね〜。おしゃれに一番気をつかってそうなのも彼女かなあ、ジェラートピケを愛用してるあたり。メンバーにもお洋服をプレゼントするみたいですし。一番女の子って感じだけど、意外と大雑把で男前な性格なのかなと思う、GREEのブログを見ていると。いやーGREEの文章が地味にツボ。決して派手じゃなくて絵文字多用しないあたりも若くないんだけど(笑)、なんか独特のリズム感で語られるのが心地よい。ははは。的な。
そろそろ本業の話に戻ると、彼女の代名詞はダンス、その分伸びしろがまだまだ残ってるのが歌といったところでしょうか。Byebyebye!あたりまではおいしいパートもらってたので、ああ歌上手いんだっけこの子?と錯覚しておりましたが、実はそうでもないとFIVEのイベントで突然気づいたのです。彼女がめぐる恋の季節を歌ったときにねー。彼女の声自体は「泣いてる」みたいですごい好き。君の戦法とか、私立共学とかほんっっっと可愛くて参ります。音程が不安定なのも「泣いてる」ように聴こえる所以なのかもですが。℃はほかの4人のレベルが高いこともあってどうしても目立ってしまう。℃以外に所属してたらこんなに気にならないんでしょうけど。とにかくもっと自信もって音程とって練習に励んでもらいたいものです(なにさまだーーー)。特徴的な愛らしい声はなくさずに何卒。なんていうか「困ってる彼女」を歌わせたら一番だと思うんですよね。・・・とまぁ歌の話はここまで、ダンスは天下一品です。指先まで丁寧に心を込めて踊ってる感じで、彼女のダンスは後列にいようが前列にいようが手加減なし。んーーーvery cooool!!!べりきゅの中で一番ダンス上手なのはB工房のしみはむちゃんだと思うけど、なかさきも負けず劣らず追いつけ追い越せで踊ってる感じがすげえかっこいいっす。まいみはダイナミックに、なかさきは技巧派って感じで(ちなみにあいりは「そつがない」、ちっさは「一生懸命」、まいまいは後述)ダンスの2トップとしてこれからも℃を引っ張っていってもらいたいものです。

以前も紹介しましたが、このSHOCK時のなかさきが清廉でかわいらしくてねえ。ブースカは卒業だなぁと切に感じたわけですよ。急にレディの品格がでたよねえ。ほんとキレイ。

切ない表情も上手だし、かわいらしいねえ。それにしてもデビュー当初から髪の毛全然かわってないんだよね。ずっと長めなのってなかさきとあいりぐらいかな?ショートカットとかボブも似合いそう。

でも本気モードのデコだしもおすすめですよ!!そんなこんな(どんな)でまた自由に語り散らかしてましたが、nkskに期待するのは℃の相談役であってほしいというところ。困ったらなっちゃんに相談してみようと思われることは本当に信頼されてなきゃできないことだし、これからもいいおねえちゃんとして妹たちの面倒を見つつ、まいみのぐちられやくになってあげてほしいな。まだ17歳になったばっかり(驚愕)、これからどんどん綺麗になるあなたがとっても楽しみ!ファンデーションのCMくるって信じてます(笑)おしまい。