CK10

てなわけで無事にいってこれましたCK10周年ツアー!実は寮の部屋にチケット忘れて、それを新幹線の中で同期からの「クリケイ楽しんできてね〜♪」のメールで気づいたという大失態を犯しましたが、支えてくださる皆々様の連携プレーで無事会場に入れました(笑)でも一人で見に行って相当さみしかったなー別に初めての一人コンってわけじゃないんだけども。以下ネタバレ。



ほんとは1曲1曲について触れたいんだけど、明日6時おきなのでとりあえず要所要所だけ。

  • のっけからEx-Boyfriend⇒I Know⇒What Time Is It?(だったと思う)とかどんなあたしのテンションの上がり具合かと思って!ベスト5に入るうちの2曲キタコレってなりました。
  • ダンサーのうちの一人が鳥頭のファンキーボーイから編み編み髪の若い兄ちゃんに世代交代してました。んでダーリンP.P.P.でソロで踊ってたんだけどこれがめちゃんこに上手で!クリそっちのけでガン見(笑)女性陣は相変わらず紀香さんとミリヤさん(に似てるから勝手にあだなつけてるだけ)で素敵でした。
  • ちょこーーっとのどの調子悪かったのかな?なんかのバラードの高音がもう必死って感じで少しかすれてました。夜遊びすぎには注意だよ!←誰。
  • んでまたCan't Be Stoppedでダンス強要とかレベル高すぎ!(笑)半回転のとことかどーしたらいいのよ!!笑。片想いでのファンのあおり方(ファンの声援足りなくて全然だめ〜って「Stop!」って一回演奏ストップしてアレンジ変えてまた歌いだしてた)は良かったです。だからもっと強気でいいんだって!大人しめのファン多いからあれかもだけど。みんな本気出したらたぶんすごいから!(なにを根拠に)
  • それにしてもラップ部分って声だけ流すだけでもいろいろ問題なの?Ex-Boyfriendにしても片想いにしてもどーしても「ちょいと足りない」感が否めませんでした。
  • 今回はちゃんとバンド紹介してくれたよ!石成先生は常に誰かのツアーとかぶってるってゆってたからやっぱ人気者なんだなあ。今からあなたのアレンジした堅さんの曲聞くよ。キーボード&バンマスかの有名な河野伸さんだったんだね!KTK大好きです!んでドラマー(笑)いかつい黒人さんでかなりかっちょよかったです。スティックさばきがやばい!バリKん的なDJも一緒にまわればいいのに。てかバリKんがくればいいのに。
  • バラード軍団で意外や意外に涙腺を刺激したのがMotherland。涙流れないよーにずっと上向いてた。Kissもすごいよかったなー。こんなに近くでは前のツアーのときのが観客の反応あったかかった気がします。
  • ただやっぱ最近ヒット飛ばしてないだけあって盛り上がる曲はいつも同じっていう印象が強かったな〜。最近で言えばOver and Overはすごいよかったけども。BoyfriendとかHard to sayとか大好きだけど、それに代わる名曲が早くほしいね〜
  • 衣装は明らかにマイケルを意識したと思われるジャケットとか、またしてももうビキニ状態だったりプリンプリンだったりともうなんか海外あーてすとでした。なんかの曲で途中イヤモニ外れてわわわわってなってたのがかわいかったな〜
  • そんなこんなでやっぱり楽しかったです!次のツアーはオリジナルアルバム出てからだよね?そっちはそっちでアルバムっていうコンセプトがあるので楽しみです。それにしても夜遊びしすぎには注(以下略)!