大都会

1ヶ月ぶりの東京は、雨と排気ガスの混じった匂いとたくさんの明かり、たくさんの広告、入れ代わり立ち代わるたくさんの人間。もともと私が住んでた街では無いから、「帰る」という表現ってわけでもなく、「観光」って括りでもない。じゃあ何しにきてるんだろって考えたら思い出したんだ。
握手会だったってこと。
今宵のわたしはちょっとアンニュイ気分に包まれて、都会の喧騒にただ身を任せている。どれだけの人間がこの街にきてこの街から去ったのだろう。いくつもの夢をただ黙って見つめてた街、TOKYO。じゃああたしはどんな夢を描いて来たのだろうって考えたら思い出した。
握手会だってこと。
今夜この国の中心は金曜日の開放感と、雨の肌寒さが交互に触れるようなそんな混沌さを含んでいる。いろんな人がいろんな人生を送っている。本当にいろんな人が集まってて得体の知れない大きな歯車を回しているそんな街、東京。じゃあたしもその歯車の一部になるのかなって考えて思い出した。
握手会。
というわけで待ってろyamano hole!!!