駄文

思うところを書き連ねてみました。


実習始まってからずっと毎日1時間寮の談話室でまぁダベりという名の報告会をみんなでしているのだけれど、今日は人数が少なかったこともあってなんだかマジモードで諸問題について語り合う結果に。あたしは思ったことを考え無しにそのまま口に出してしまうフシがあってまぁつらつら喋ったんですね。そーするとやっぱ「こいつ大して考えてねーな」って自分で言ってても感じる訳です。とりま何が言いたいかっていうとやっぱ自分の意見に説得力を持たせるためには客観的なデータとか事実とか付け加えるのが大事で、まだまだ修業が必要だって思ったんです。同じ部署の同期がなるほどなってことをすらすら言うもんですからなんか悔しくてさー!いや別に肩肘張って無理する必要は無いんだけど、今までちょっとさぼりすぎてたかなって反省。就職することがゴールじゃないって改めて実感しました。そして私は女で彼は男で、多分これから絶対に区別やら差別やらはたらふく出てくるんだろうけど、だからって諦めたくないと妙に感じた春麗らかな夜でした。まぁマイペースにかつ着実に力をつけていきたいです。あといい加減恋あぼが聴きたいです。ハハハー