出会い〜℃〜

続きまして、久々に私のヲタ魂を刺激したことで有名な℃-uteについて。


結構曖昧なんですけど、2007年2月頃、テレ東で平日の深夜にやってた歌ドキのED(だったと思う)で桜チラリが流れてて、その頃私(とN田)はいつもその時間帯テレ東を見てたので、自然と脳内にすりこまれてた感じです。で、毎日見るうちに「何人か可愛い子(=まいまいとかんな、だったと思う)いるなあ」と気になってきてようつべでチェックしてみました*1。なぜか最初に見たのが「まっさらブルージーンズ」で、ここでもう心をつかまれましたねーなんだこのトンチキソングはーーー!と。ラミラミって若い子がそんなに腰振っちゃダメでしょーー!って(笑)で、「あれ、一人見たこと無いけどすごい美人がいるなあ」って思ったんだよね・・・。その後にキューティーサーキットのFIRST KISSとかわっきゃない(Z)を見て「愛理かわいいなぁ」ってなって、気付いたらキューティーサーキットのDVDが家に届いてました☆このときN田と「DVDは最後の砦だね・・・絶対買わないようにしよう」って言ってたんだけどなぁ(遠い目)今思うと、「メジャーデビュー直前にやめてしまった子(しかも人気)がいる」っていうドラマチックさにもやられてたんだと思う。
初現場は2007年5月。GWどうする?ってN田と話してて、℃見に行きたいねーってなってやふおくで落として名古屋まで小旅行込みで行きました。「白いTOKYO」を歌ってくれたことが一番嬉しかったなー。生℃は、みんな可愛かった!本当に!会場近くのミスドで写真やりとりしてるヲタさんだとか、踊り狂うヲタさんにカルチャーショックを受け、でも完全に引かなかったことが最大の敗因です(笑)
それからは無駄に都内ハロショ制覇してみたり、ベリや娘の曲にも詳しくなったりで、素敵なハロヲタライフがひらけました。CDもなんだかんだで全部買ってるしなー。ちっさ推し(仮)になったのは江戸の手毬唄2の女子イベでです。詳しい理由を聞きたい方はどうぞメールください(笑)結局まだFCには入れてないけど、そろそろ年貢の納め時かなって思ってます。待ってろソロイベ!

*1:今思えばこれが破滅の始まり笑