出会い〜ゴスペラ〜

あまりにもヲタク的日常が枯渇しているので、このひますぎる時間に私がなぜそのアーテストにはまったのかという私以外誰も満足しないであろう記事を続々あげていこうと思います。まずは一応一番手、The Gospellersの面々です。はりきっていこー!


あれは中学3年生の6月、同じクラスの子にN○Kで放映された「アカペラ街」のビデオを借りたことがきっかけです。これはもうはっきりしてます。妹が風邪引いてて、一緒にリビングのTVで見て脳天かちわれドゴオオオン!!!ときました。最初の数十分は録画できてなくて、ちょうど酒井さんの讃歌あたりからだったんですけど、「なんてクリスタルなヴォイスなんだ!!」て衝撃を受けました。それまでボボボンって歌ってる暗いおっさん達だと思ってたので・・・。あと何と言っても合間合間に挟まれるインタビューでそれぞれほんっと自由に喋ってて、ていうか5人全員スポークスマンでこれまたびっくらこいたのですよー。竹中直人さんのナレーションもすごいよかった。んでビデオで衝撃を受けて同じ子に今度は「Love Notes」を借りて。NO MORE TEARSとか、八月の鯨とか、これまたアカペラじゃない曲にがつーんとやられました。それからはもうクラスの子4人くらいで一気にはまっていきましたなぁ(遠い目)。CD買ったり借りたりラジオ聴いたりネットでコンレポ漁ったり。暇だったのもあるけど、一人じゃ絶対そんなにはまらなかったと思う(笑)中3とは思えない渋い選択をしてたんだなぁ、今思うと。Jニーズが全然流行らなかった学校だったってのもあるんですけどね。給食中にSkoop On Somebodyが流れる中学ってそうそう無いかと(笑)
大人になったら入ろう!って決めてたFCも中3の夏休みには入ってしまっていたし(笑)母よ、なぜ止めなかった・・・!結局ゴス初現場は2002年5月GTだったので、ハマってから1年近く経った後だったんですがねー。それからはいろんな方面に浮気しつつ(特にここ1〜2年)えっほらえっほらマイペースにファン続けてる感じです(はーと)最近はチケット入金忘れたり、CDフラゲ日に買わなかったり、ブログにぬーすのことばっかり書いたりとヲタ魂もうっすーーくなってますけど、細く長く応援していくつもりなので。。。何卒。。。(誰に向かって)
余談だけど、ゴスに対しての妙な照れがあって、彼らが結成された某私立W大学は絶対受けないようにしよーって変な意地がありました。今の大学に入れたから大切な人たちにたくさん出会えたので、逆にありがとうって感じです(何様)