千秋楽レポ(全体)

MCレポに引き続き、曲感想など全体的なレポですフゥー!これはかなり個人的見解に寄っております。それでもまぁ見てやるかって方はどうぞ。


バンビーナ
もしかしたら見納めかもしれないとのことでもうこれは双眼鏡でとにかくロック・オン!私の列半分以上が同じポーズで双眼鏡抱えて自分の世界に入ってました(笑)いつも錦戸さんのけだるいSEXYさとテゴにゃんのパキパキしたダンスと頑張ってしてるエロい表情(?)にホワワ〜ンてなってるんですが、せっかくだから全員のダンスガン見してみました。P様は相変わらずカチッカチッていう機械的なステップの踏み方で(素晴らしい!)おおおーと思い、まっすーはあの独特の浮遊感であまりエロさは感じませんでした。シゲは・・・要練習かなー*1でもたどたどしさが逆に・・・!て感じで、慶ちゃんはR-18もんのなめまかしさでした。次のツアーでも是非フルサイズ、フルサイズでどうぞよろしくお願いします!!
Party Time
これ絶対ファンのレスポーーーンスが足りない気がするんですけど・・・。せめてうちわ置いて手一緒に挙げて同じ動きしてみるとかさーFiestaとかでも。まぁそれぞれの楽しみ方があっていいんでしょうけど。大サビのP様ソロでイヤモニ不具合?か知りませんが歌声がズレちゃってました。素敵なとこなのになー残念。というか他の曲のPPPH*2もメンバーとヲタの動きがズレてて、「あぁドームクラスだとこんなちょっと切ないすれ違いがあるんだなー」って遠い目になりました。仕方無い仕方無い!でもいつかホールクラスで何十本もツアーやってくれたなら・・・。
ムラリスト
歴代のバリボー応援歌のあの踊りもしない、手を振るだけっていう流れにちょっとばかし辟易してた私はあまりの尿意のもよおしっぷりに思わずトイレに行ってしまいました。しかしここで神様はチラリズムの焼き直しっぽいし、コヤシゲだからまいっかー」なんて浅はかな思いを抱いていた私に天罰をお与えになったのです。これが伝説の手越祐也女子高生女装事件」です。そうです、トイレから戻ってきたらなんとテゴっさんが女子高生コスしかもかなりのミニスカアア!でステージ上を蝶のように魅惑に舞っていたのであります。それはさながら蝶野ばりの破壊力を持って私の脳内にアドレナリンを放出させ最初から最後まで見届けることができなかった後悔ばかりを私の胸にしかとしかと焼き付けるのであります。このショックはぶっちゃけ錦戸さんソロまで引きずってました・・・。しかし、神は私を見捨ててなかったのです。〜つづく。
錦戸さんソロ
なんといっても髪型が私の大好物加瀬さんスタイルだったので何歌っても加瀬さんにしか見えなくて、けだるくて、もう錦戸さんのけだるさ担としてはうれしくてうれしくて仕方なかったとです。Fiveに完璧背中を預けてすごいのびのび歌ってる感じがいいですよね。親戚のお兄ちゃんに一緒に遊んでもらってる男の子・・・みたいな。
BEACH ANGEL
のっけのますださんのフェイクいつから都市伝説怪奇現象みたいな笑い声になったん?元旦はけっこう暖かい感じでお客さんも受け入れてた気がするのですが、大阪では風当たりが冷たかったような・・・。さすがほんでもってそんでな街・・・!あと、煽り声「オイ!オイ!」てほとんど慶ちゃんしか言って無い気がしたんですが、DVD等から察するに昔はもっと全員ピーチクパーチク言ってましたよね?まぁ声の調子が悪かったメンバーは仕方ないとして。もっと煽ってくださってOKですよ!!!
FLY AGAIN
シゲのソロにすごいグっときました。シゲ、あたしも春から新しい世界にぶっこむけど、シゲみたいに頑張るよ。って、シゲがすごい一生懸命歌ってるのを見てめっちゃ勇気付けられました。マジックだね。
アンコ:Smile Maker
これ冒頭のソロが聞こえた瞬間いつも胸がギューーとなります。マジック。ここでここで何と!テ ゴ っ さ ん 女 装 復 活 ・・・!先程の手越女装幻事件でしっかり落ち込んでた私は「神様っているもんだなあ」って思わず天を仰ぎました。しかもムラリストの時は似合ってないカツラだったんですけど、アンコでは地毛!そそそっそそっちのが似合ってます(先輩に告白する風)!!ていうか見てはいけないものを見てしまっている気分でした。だってかわいさがハンパ無い!これ花君の主人公とかできるでしょ!ドラマ舞い込むっしょ!しゅごキャラのなでしこできるっしょ*3!太ももとか細くてつるつるで。本当神様、手越さんを変態に生んでくれて、ありがとう。慶ちゃんに「お前何なんだよ!」て怒られてたけど(笑)制服は(以下反転してください。DVDとかまで楽しみにしたい人はスルー)リボンはスタンダードな赤でYシャツは白、ブレザーは明るい茶で品女みたいなイメージです。2つボタンでかなりキツそうでした。スカートは大きめのプリーツで紺(緑かも)地に緑やら黄色の細い線が入ったチェック柄です。靴下は黒のハイソ、靴も黒のスニーカー。以上です。
夢の数だけ愛が生まれる
相変わらずの替え歌合戦だったんですけど、テゴさんが最初普通に歌うかと思ったら「ここにひとつだけのーテゴシィー」て歌ってました。大ウケ。わたし大ウケ!


んーひとまずこんなところでしょうか。えっと色々やいのやいの言ってますが、本当、楽しかったです!改めてNEWSの皆さん、スタッフさん、関係者各位ツアーお疲れ様でした。熱い熱いファンのみなさんもよくそんなに一緒のペースで追いかけてられるなって感動してました。本当このツアー中ドキワクできて楽しかったです。まさか4公演も参加することになるなんて去年の夏頃は思ってもみなかったけど(苦笑)。ライブ中、「あたしNEWS好きになってよかったな」って幾度と無く思いました。諭吉が飛んでって白い目になったり、年頃なのになーていう己自身の白い目とかもあったけど、「楽しい」の気持ちが俄然勝っててイエーて感じです。とりあえず次のツアーまでにまた英気を養って、そしてそしてまたNEWSに会えるようにしっかり労働しましょう!!(笑)

*1:どんだけ上から目線・・・!

*2:Bメロによくあるタンタタン、フーー!の動き

*3:それは無理・・・!