今夜は

飲みなのだけれど、それまでの間でレポ書いちゃうどーーん!やっぱりとっても感想日記風レポです!てか今夜千秋楽じゃん!長いので隠します。

Crystal kay Live Tour '08 Color Change!
今回は大学の友2人を引き連れての参戦。15時過ぎにキーマカレーを食し、その3時間後にオムライスを食べてたなんてそんなの夢の中の話だよね♪二人とも私自作のCD(カラチェン+歌いそうなヒットナンバーを入れた特別盤)を結構聞き込んでくれてもう準備は万端って感じでした。でまぁなんやかんやで開場。まさかの2列目真ん中と左端の間あたりを陣取り、わくわく待ってました。ジャニ話しながら・・。客電落ちて、ダンサーがポーズ決めて、重低音が鳴り響きいよいよ本編スタートでぃっす!!

I Can't wait
C to the C to theで始まるあの感じ超すき!てかこれで始まるなんて・・なんてオサレなライブ・・!めちゃめちゃかっこよいCKに視線奪われまくり!何あれ!!スターオーラ出まくりなんですけど!!上手かったなー声張ってるし。
It's a crime
そしてこの展開!唖然、唖然ですよかっこよすぎて!サビでガーーンと出す高音に惚れ惚れ。あれ、もう衣装換えてるかなあこの曲。ピンクの胸がひらひらしたミニワンピ?に白い燕尾服で登場なのだけれど、そのピンク部分が多分1曲目の間奏ではがされ、残されたのはもう腹筋・・じゃなくて青いビキニみたいな!下ホットパンツで!すげー!ハンパねー!
Good Times
すきなうたキターーー!!テンション上がるふううぅぅぅぅ〜〜!!イントロからして体揺らしまくりだよ!パーリィを抜け出して風を探しちゃうよ♪てゆうかCD通りに歌えるってすごくない?しかも踊ってるのに!奇跡!?いやあ・・実力かー。
ITOSHIIHITO
CDで聞いた時は眠くなるかんじであんま好きくないなーって思ってたけど、生はコーラスのお姉さんのリードっていうの?とにかくコーラスが主旋律歌って、クリがフェイクみたいなのが心地よかったです。でもね、この曲の前に1曲でもいいからもっとアップテンポなの入れてほしかったかも!冒頭ならではな感じでね。
こんなに近くで...
これだったと思うのだけど、ギターソロから始まって、すんごいかっこよかったー。それで聴きなれたイントロが鳴って「わぁ・・(ほほが染まる感じ)」みたいな・・。とにかく暖かくて、凄い素敵だったなー。曲もいいし、歌詞もぐっとくるし。歌うまいし(そればっか)X'masコンでは弦引き連れたりするのかな・・そんなのすごいグッときすぎて死んでしまう・・!
MC(だったと思う・・)
ひとりでMCって大変だよねー。大学の友達が就職しちゃって社会人してて少し寂しいだとか、あたしは13のときにシュウカツしたんだなーってゆってた!上手い!(笑)そういや初日は、学生との両立が大変だったって話してたなー。某Nの時はほんと普通の大学生×5(一人オールスター感謝祭ばりの方がいましたね)って感じだっだけど、クリはやっぱりスター☆だったな〜。ああいう人になんだか憧れる。セレブだけど、親近感わくんだよねー不思議。
トキノカケラ
多分カラチェンで一番好きな歌。微妙に涙たまってたしねわたし!なんだろーメロディーがちょっとこう、リズムぐって早くなるのがゴスの曲であって、多分それもすごいすきで私が何を言いたいのかものすごく曖昧だけど、でもとにかくいいんだよ!うん。♪やーまなぁいーっていうところの着うたがほしい。歌上手いよねー中低音から高音までうたいあげるんだよねー言うよねー。
TIME GOES BY
友二人が一番好きだといってた曲。ご他聞にもれずわたしも。古きよきJ-POPを彷彿とさせるよね。これも泣きそうになってたなーこの曲順できてくれたことがすごい嬉しかった。歌詞も今の心情・環境に合ってるし、メロディーもすごい好き。楽しいことがずっと続くような気がしてるんだよね・・ずーっと。この曲の終わりでセットにある階段を登って上の衣装が2〜3着飾ってる場所に。次の曲から緑のキャミワンピにお色直し〜♪後ろの裾の丈が少し長くて、左右の胸部分にはラインストーン散りばめられてて、すごいかわいかった!今回ベストのColor Changeでしたよクリさん!
恋におちたら
おおお!!往年のキターー!これはやっぱりレスポンスいいよね。暖かい感じがいい!全然聞き飽きないし。みんなで歌うとこもっとやる気出して歌いたいよね・・まあ恥ずかしい気持ちはすごくよくわかるけど・・。この辺ゴスを経験したらね、みんな一皮剥けると思うよ?あ、どうも業界人です。
あなたのそばで
イントロの英語詞とAメロBメロがむちゃくそかっこいいのにサビは甘いいぃー!!THEツンデレだよねこの曲!ダンサーの皆様がそわそわしちゃう目と目が合えばで観客を凄く見てくれてて(もちろんクリもだけど)、素敵だった!サビのダンスが1番と2番で違くて歌詞にあわせてて超かわいかった!ライブDVDとか出ないのかなー!覚えたい。
Help Me Out
めちゃめちゃめちゃめちゃダンスかっこよかった!!!真似したのにまねしきれなかった!!もう完璧降参だよ!すげーよあんたら!!でもこの曲KTKに似てないか?あんなに踊ってるのに歌ブレないし。高音張るし!すげーし!!
帰り道
赤いちょっと民族衣装みたいなお洋服に着替えてました。とにかくバラードはその歌のうまさに聴き入ってしまってました。ちょっと昔の童謡みたいで、すごい懐かしい気分になります。ブリッジ部分っていうんですか裏声と地声交じり合ってる感じのを見事に歌いきっててこの人すごいって改めて思いました。
涙のさきに
一瞬バックに戻って、髪ほどいて、赤いの脱ぎ捨てて、シルバーのハイウエストのズボンにキンキラキンのビキニ(上)で再登場!!んでWhat to do What to doだぜ!?テンションあがっちゃうふううううう!!まーあこぶし振り上げたよね!でも友にはヲタ芸で推ししてるようにしか見えないって言われたよね!それでもまあ満足だよね!!
後半に続くーーー!!