That's a must.

3月末から十数年ぶりに風邪を引いてしまいたぶん生まれて初めて高熱らしい高熱を出しこってり寝込んでしまいました。でも仕事は休まなかったので治りも遅くて、ムダに根性だけ晒した結果に・・・。さくらの花束もたっかいチケットだけ紙きれとなって手元に残ってしまいました。なんて勿体無い。しかし自己責任のため仕方なし。そんな中℃以外のTopicsを久々に。まとめて。しかしHello関係多すぎですがw

1.千秋楽
いんやーーーーゴスペラのライブチケット取っていたんですが、一番下の妹が「行きたい!」と言い出して泣く泣くあげたところ、後で気付いたのですが、ツアーの最終日だったのですよ!!!!最終日なんてあたし行ったことないのにくんやしーーと思いつつ、若い感性で見る彼らはどんな風にうつったのか興味もありけり。あとでじっくり感想聞こうかなと。なんなら原稿用紙ででも・・・。
2.スマイレージ
去年「寒いね。」を聴いたあたりからジワジワきてて。今もジワジワきてるんですが。「旅立ちの春が来た」もすごい良曲で♂先生はほんと天才だなって!たけちゃんとめいめい。この二人の歌声がすごいアクセントになってて聴いてて面白い!たけちゃんはなんていうか太くてパンチ効いてるし、めいめいがね〜好み分かれるかもだけど独特で飽きない濃さ。しかも音程も安定してるし、間違いなくいまのスマの歌の核だと思うなー。かにょん先輩(アイドルのお手本みたいだよねー)も貫禄の歌声だし、あやちょも外しちゃうとこは外しちゃうけどそれでも昔よりうまくなったよねぇ!!正直4人時代は全然興味なかったんですが、スマの2期いいよ〜^^新譜もたけちゃんだけショーパンってのがいいーすごいいいー(ほめすぎw りなぷ〜はほんわか美人さんだし、かななんも成長の幅がすごいとか!いつの間にか全員のニックネーム言えるようになってるし、この文章の長さからもジワジワきてることがわかっていただけるかとw そしてたけちゃんはかの舞美先輩の親戚なんだってね!矢島一族なのか竹内一族なのかわかんないけどアスリートの血は争えないね。なんだろな、ちょっと低迷期なあたりとかなんといってもドラマティックな歴史とか、ストイックにダンス・歌を伸ばしているところとか、℃に通ずるところはあるよね。正直かんなり見縊ってました。でも気付けてよかった。成長がとっても楽しみな6人です。ぶっちゃけ生でパフォーマンスを見てみたいなーと。

3.ジュースジュース
ハロプロの新ユニット。別にね、興味なかったんですよほんとに。あぁ両端でビジュアルも整ってるし人気出そうだなぁ(のほほん)程度で。でもね間奏が好きすぎてすごいリピートしてます。これって編曲が合うのかな?歌詞はいつもの♂節で別に・・・て感じだけど、メロがイイ!!そして高木さん(ているよね?)のダンスね!神聖なるで確か愛理の手毬歌(そんな曲名ではないw のバックで踊ってて目が釘付けになったよあたしゃ。あとかりんさん?の完成度高すぎなダンスね!二人が最初に踊りだすとことか正直鳥肌もんだよね〜。まぁ好きなのは間奏なんですけどw新譜も楽しみ!(間奏が でもさいっっっっつも思うけど、ハロの衣装のセンスっていったいどうなってるんだろう・・・。寒いね。しかり、この曲しかり、謎すぎます。

4.ベリ
短く簡潔に。Mythology〜愛のアルバム〜が好きすぎてバカみたい!

そんなこんなで毎日朝8時にはあまちゃんを見る、というすばらしい習慣ができたので10月まで生き抜いてやります。やっぱりくどかん最高!うぬぼれ、11人もいるも相当楽しかったけど、朝ドラでも全然違和感ないね。毎日クスっと笑って元気もらってます。ヒロインもほんっとかわいいし、恥ずかしながらなつばっぱ役の女優さんを初めて知ったんですが、貫禄がすごいですよね。今日楽しかったことを数える習慣最高だね(かっちょ良い歌より)あー久々いっぱい書いてすっきり!