I'm sorry for being beautiful

最近エキサイトの翻訳そのまま題名とかにしてるが本当に合ってるのだろか(笑)英語にした方がかっこいいかな的なwそんなわけで、こちらの感想でも連ねたい所存。

第七章 美しくってごめんね(初回生産限定盤)(DVD付)

第七章 美しくってごめんね(初回生産限定盤)(DVD付)

アルバムの曲感想なんて久々じゃなかろうか・・・。そんなわけで℃-ute7枚目(!)のアルバム「第七章 美しくってごめんね」です。いきなしどないな題名やねん!!!章って・・・ブックレットのchapter7の方がよっぽどかっこいいわ!むしろタイトルchapter7でよかったんじゃ?洋画みたいで。せっかくジャケットも「アメリカン」なんだしさーとまぁグチはここまで。さぁいってみよう!

1 桃色スパークリング
ハジけちゃえ!!Mステのバースユアーソングス?にも使われてるなのにMステにはなかなか出られないというジレンマ!文句なしに元気が出ちゃう笑顔になれちゃう歌ってる当人たちも楽しそうな曲。メイクしててもすっぴんでも恋する乙女はかわいいのです(って歌だよねきっと)ところで、桃色シャワーってなんなんだろうw熱湯だよねたぶんw

2 ひとり占めしたかっただけなのに
んーMidnight Temptationほどのインパクトはないかな。。そういう位置づけにある曲だと思うから、無意識に比べちゃう。ライブでは盛り上がりそうだねぇ。SHOCK!に通ずる感じかなぁ、女の情念系!

3 行け!元気君
まいまいソロ。これどんなトンチキソングかと思ってたら意外にいい曲!相変わらずクネクネのまいまいの歌声もいいし。

4 世界一HAPPYな女の子
初回版にはDVDでソロver.がついていますが、それを見るとこの歌をもっと好きになる気がする。ていうか実際好感度が上がっています。Bメロとかあんな風に小芝居してると思わなかったからびっくり〜!みんなあんなピンヒールでよく踊れるよなぁ・・・できればフルver.を見たかったけどまぁそれはそれとして。5人全員のパートがほぼ平等にあるから、「みんなで歌ってる」感が出ていい。こういうシングルは本当にうれしい。絶対売れると思ったんだけどなー。まぁあたしが売れる!名曲!と思って売れたことがあるのはミーシャ先輩のEverythingぐらいです(マジでか

5 ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
なんやねんこれーーー!!えぇーーーー!!♂さんやりたい放題しすぎーー!エイトさんとか、氷川きよしかと思ったw意外と癖になるのがまた憎たらしいwライブでどういう風に歌うのか楽しみでもある。テンション上げ子的な立ち位置になるのかな。じっくり聴いてみると、愛理とちさとの声が似てる!と思いました。元気君に引き続き、まいまいが思いっきり楽しんで歌ってる感じでハマってるなー。こぶしの入ったちっさも最強にかっこいいけどw

6 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい
ちさとソロ。長すぎるでしょ題名。「ネオン」でいいでしょネオンで!!笑 まぁ曲名が長いのは今始まったことではありませんがね!これさぁ5人で歌っても良かったんじゃないなかなー。ちさとは本当にうまくなったよねえ歌。もともと素質はあったんだろうけど、自信満々って感じで聴いてて小気味いいわ〜^^。曲そのものは聴けば聴くほど味が出るスルメ曲になりそな予感。

7 輝け!放課後
字面がまいまいソロとかぶってるなっきぃソロ。彼女も上手になったんじゃない?全然普通に聴こえるし。生だと不安定かもしれないけど、頑張れ!放課後!(歌の練習に励んでくれ!)NHKのショートアニメのEDテーマみたいなイメージ(どんなだ 子供っぽくてキャッチーな。でも彼女には、かわいらしくて彼氏を困らせる曲がハマると思います。あぁーでもいざ進めSteady go!も良かったか!なるほどこっちの路線もいいんですね(誰

8 幸せの途中
んーーーーー好きだわこのバラード。のっけのピアノ前奏から泣ける。メロディーが♂さんぽくない気がする。タイトルもいいじゃん、こういうタイトルもつけられんじゃん!(何様)℃のアルバムは「夢があるから」とか「約束は特にしないわ」とかちょいちょい名曲バラード生んでるんだよね〜。うん。生で聴いたらちょっとうるっときそう。幸せの「途中」か〜こうして℃を応援してあーだこーだ言える今も「途中」なんだろなー願わくばその「途中」が長く続きますように。だから早くヒット曲を・・・笑

9 甘酸っぱい春にサクラサク
この流れで聴くからなのかめちゃめちゃハマりました笑。シングル買わなかったのにwていうか発売時期間違いすぎでしょ!よくよく聴けばなんていうか日本人?ていうかあたしが好きなメロディーラインのオンパレードだし、三連符?とか、リズムもいいし、袴とかじゃなくてかわいい衣装見繕って、うまくプロモーションすれば全然ヒットするクオリティなんじゃないかな。どうしようもないのかな。すごいいい歌なのに、チャートを席巻できないことが、単純に悔しい。本当に大切な〜のくだりとか涙ぽろってなりそうになるわ(大丈夫か私)。ところで本気で勉強したってベリキュメンで自信もって言える子ってどれくらい?(笑)勉強してほしかったなーなんで必要なのかわからなくてもいいから、もっと普通の学校生活を楽しんでほしかったよ(誰w)。12人のボーカルの中でしっかり爪あと?残せてるりさこの歌唱力はさすがです。

10 青春劇場(℃-ute ver.)
これビミョーーー!!だって男性の声が入ってて、違和感半端ないです。サクラサクで終わってよかったんじゃないかな・・・。私の中ではそういうことになりそうです。男性の声が入ってなければ、「そのすべての愛に」的な立ち位置でしゃんとおさまりそうだったけど・・。まぁ致し方ない。

んーーー曲が足りないーーーー!!!><愛理と舞美の歌声が堪能できてないよーー!!完成度で言えば俄然超WONDERFUL!の方が上です。もうちょっと新曲増やせなかったのかな・・・。もっと今のうち?に、いっぱい歌わせてあげられないものだろうか。そこに他の作家さんっていう選択肢があってもいいと思うだけどなぁ。B!だって別にうまくいってるわけだし。。。せっかくアルバム出すっていうのに勿体無くてねぇ。初回版についてるDVDと収録シングル曲がいいので、なんとか持ってるかなって印象。とりあえず、自転車で帰ってる横で歩いて帰宅?だっけ?なんだかとんでもない売り方をするとウワサの新曲を待つとしますかー。長文お疲れさまでした、おしまい。