ご紹介

なんだかyoutube効果で℃界隈が活気付いてるので私もその波に乗ってみようかななんて!!℃メンバーをおちゃらけた感じも含みつつ紹介してみますよ!!日曜の昼下がりをこんなことに使っちゃうよ!むふ!まずは℃-uteそのものについてつらつら長文書き連ねてみまして候。



※大分個人的視点による紹介文です。よいこのみんなは、しかるべき公式HPや各種オフトークなどを参考にしてね!



℃-ute(キュート)
※画像小さくてすみません、大きく見たい方は公式へどうぞ。

1.マイナスからのスタート
一番最初の始まりはハロープロジェクトキッズでBerryz工房に選ばれなかった子達、です。全部で15人いたハロプロキッズのうち、ベリーズに選ばれたのは8人だけ。残りの7人は悔しい思いをしつつ、いつか表舞台に上がる日を夢見て日々レッスンに励んだわけです(と思います)。言ってみれば「選ばれなかった」という現実、マイナスからのスタート。でもこのある意味屈折しているというか、挫折が根っこにあるから、℃-uteは今までずっと「一生懸命、できることを全力でする姿勢」が貫かれているのかも。
2.ライブ中心の活動
インディーズ活動を経て、2007年2月、「桜チラリ」でメジャーデビュー。オリコン初登場5位を飾りました。同年「都会っ子純情」で日本レコード大賞最優秀新人賞をゲットするも、本格ブレイクには繋がらず。その後ハロー全体のTV露出がどんどん減っていくにつれ(?)℃-uteの活躍の場もイベントやライブに移っていきます。まぁもともとそんなメディア露出はなかったのですが。今思えば、ライブをこなすことで体力、ダンススキル、歌唱力が鍛えられていったので(あとはMC力だけだねっ!)ある意味この育ち方はよかったのかもしれない。狭い世界ではあるのかもだけど。でもこの春スマイレージとの合同コンが開催されるっちゅーことは、ライブ動員数最近よくなかったのかな?とにもかくにも、℃のパフォーマンス力の高さはライブで養われたといえます(と思う←自信なさげw)。圧倒される生歌、ダイナミックなダンス、ぬけてるMC(笑)、ほんっとBSあたりで生中継したほうがいいよ!!
3.劇的な歴史
℃を語る上ではずせないのはメンバーの加入、脱退、卒業×2。どうしよう、でもこれを私がつらつら語るのはなんだかとってもおこがましい気がしてならないので、気になった方は各自で調べてください(なーげたーー)。ただそのグループ全体が持つドラマティックさが私を何年も惹きつける大きな要因であることは間違いないです。
4.天性の性格の良さ
全 員 す れ て な い 。これ本当に奇跡だと思うんです。GREEのブログを見ていれば、どれだけみんな素直で一生懸命で家族思いで(ここも重要です、テスト出ます)メンバー思いであるかが伝わってきます。私個人が思うアイドルに必要不可欠な要素として「すれてない」っていうことがあって、今のところグループ全員がそれを満たしているのって℃だけなんです(あくまで私の中では)。ぶっちゃけ、本当はそうでもないかもしれない。でももしそうだとしても、それを感じさせないあったかさが℃にはある。アイドルは所詮虚像だけど、「℃って絶対みんな性格いいよね!!」って自信を持って話せる、そんな雰囲気がもう・・・大好きなのさ!!←照れたw結局、あたしが℃で一番好きなところってこのすれてなさ具合なのかもしれません。

んーうまくまとまらない上に明け番の疲れがドドドーーっときてしまったので小休止。