あい感想代々木

もう書きたいことがありすぎてまとまらないのに想いあふれて(@あやや)状態だったので今日の新幹線の中でレシートの裏に書き溜めてきました。レポというかただの感想文です。とっちらかってます。レッツラゴー!

  • まず一発目の音色でますださんの声絶好調!!!だってことをビンビンに感じられてちょーーーーテンション上がりました。♪あせることのないの“と”の高音も冴えてました。むふふもういい予感しまくりの好スタートでした。
  • キミボクではファンサービスということでいちゃつく二人キッス寸前の二人に会場大絶叫(笑)そっか、二人付き合ってたん・・・だぁ(おい
  • Chocolateではますださんってこんなにかっこよかったっけ!?なにこれドキドキするんですけどときめきが止まらないんですけど状態でした。♪熱くなるよでカメラはますださん抜いててでもクチパクで声出さなかったんですよ。それが、それが・・・っっ(悶絶)って感じでちょーちょーちょーーーかっこよかった!ちょーーセクシーだったんです!!!付き合いたいと思ったんです!!!(落ち着いてっ)いやぁとにかくまっすーをかっこよく思ったのはあとにも先にもくぁwせdrftgyふじこ
  • ○○がなくなったらのサビでテゴがファルセットじゃなくて地声で出しててちょっとキツく聴こえちゃって残念。無理しなくて裏声出したほうが曲調にも合ってるしいいと思うんだけどなぁ。
  • 新しい朝(←はじめての朝でした笑)は最高でした。このライブのベストアクトかなあ。会場中がシーンとして圧巻って言葉がホント似合う。演出も無くてピンスポとライトだけで世界観出しててホント歌に聞き入ることができて幸せでした。
  • 同じく夜は星とかはなむけ等々のバラード群もCD以上の歌声で素晴らしかったです。てごますは後ろの画像とか、余計な演出いらないと思いました。二人の歌声だけでもう十分。シンプルなステージ、シンプルな構成で全然やってけると思いました。これってほんとにすごいことだと思うんですよ。息が長いアーテストの方々ってそういうコンサートができる人々ばかりだと思うので。CD以上の歌声、そんな風に思えるのはMISIA以来じゃなかろうか(これ前も書いたかな)。
  • すごいといえば曲と曲の間の拍手ですね。あのジャニコン特有のシーンとした感じが皆無で、やっぱライブはこれが自然だよなぁと感動してました。さぁ今こそうちわとペンラを床に置こうじゃありませんか!(拍手推進委員会名誉会長)NEWSファン=テゴマスファンとは限らないけど、テゴマスファン=NEWSファンである確率はかなり高いのだから、拍手コンも不可能じゃないと思うんだけどナー。
  • そしてなんといってもMCにNEWSの面々が乱入(スモールマウンテンのぞく)!会場の温度が5℃ぐらい上がった瞬間(笑)コヤシゲはくるだろうと思ってたけど、まさかP様&にしきど先輩(withしげあき)が来るとは・・・・!千秋楽だからMCの前にもう1曲歌いたいってことで流れたイントロがまさかのweeeek!!!大歓声が代々木を包みました。ほんで1コーラス歌って、いつものグダグダMCが数分間繰り広げられてました。ライブ&アルバム発表もあったりとなかなか重要?なことを全部しげが言っててうけた(笑)ちなみに面白かった流れ(いつも以上にあいまいです)↓

加「えーわたくしごとですがドラマの主題歌『BE FUNKY』もアルバムに収録されることになりましたーー!」
会場 拍手
増「シゲもさぁ小山も旅行好きだしあっちこっち行ってるからホントよかったよねぇ・・・トラベルマン。」
加「トラベルじゃねーーーから!トラブルマンだから!!!」
会場 笑
P「まっすーの今日の衣装もさ、なかなかトラブルだよね・・・。そのベルト(まっすーはなんかチャンピオンベルトみたいなのつけてました)何なの?何のチャンピオンなの?」
増「・・・いやでもホントこうして久々にみんないるとさ〜」
P「いや話そらさないで、答えてよ!」
増「・・・これは、その・・・スタイリストさんに聞いてください(だったかな?みたいなこと言って逃げてた)」
錦「・・・なんか言えやっ!!(ボケろや)笑」
てな感じで。まさかP様もトラブルの流れに乗ってくるとは・・・!久々にNEWSほぼ揃ってるのみたらライブ行きたくなってしまったよ・・・。まさかFCの申込具合があまりよろしくないから急遽そろえたとかだったりして・・・(穿)。P亮はシングルやら映画の宣伝をしていきましたとさ。

  • 僕のシンデレラでのてごっさんの女装はめっちゃ可愛かったです。その後のMCでまっすーが「一言言わせてください。何してるんですか。」って真顔で2回聞いてたのがほんっと面白かったです。
  • 二人でツアーを通して感じた思いを曲にしたという「アイノナカデ」。いやあ泣けた。歌詞あいまいだけど、♪今日よりもっと楽しい明日が待ってるよと 送り出すよっていう歌詞があって、ライブって終わったあとホント喪失感があるしまた現実かー・・・って思っちゃうから、そうやって「送り出してあげる」って気持ちを持って臨んでくれてたんだなぁって思っただけで涙チョチョ切れそうになった。これから毎ツアーで歌ってほしいです。メロディも切ないけどあったかくて最初のハーモニーも素敵だし、チキン野郎に続いてまた名曲の誕生ですな。
  • 大きな会場には大きな会場なりの楽しさ(花火とか)があって、ホールにはホールの一体感とか距離の近さとかそれぞれいい面があるなぁと改めて感じました。とにかく全都道府県コンサートお待ちしてます。次は山形を通り過ぎないで行ってあげてね。
  • んーー総括すると、じゃにーさんは天才だなと(そこか)。この二人をよく組ませてツアーさせるまで大きくさせたよ。素晴らしい先見眼です。変な話、本体より長続あqwせdrftgyふじこpl@(ほんじつ2回目)。とにもかくにも、良かった。素敵だった。生バンドだから?曲がいいから?それ以上に、二人の歌声が最高でした。3時間以上歌ってるのに声ブレないし、通るし、音程安定してるし、ユニゾン揃うし、かわいいしかっこいいしセクシーだし、いやーー非の打ち所が無いっすよ!!(THE盲目)!!!てごっさんのビブラートかけすぎも気にならなかったし!なんといっても、これでまだ20代前半ですよ!これからが楽しみすぎるっっ。とにかく今あたしの中で一番推せる二人組なのは間違いない。これから一緒に年取って成長していく様を応援できることがほんっっとうに、泣きそうなくらいしあわせ。こんな娯楽をくれたじゃにさんにやっぱり感謝です(行き着く先はそこか)。たくさんの元気と勇気と萌えとあいをありがとう。あなたたちは、素敵です(耳をすませば風)。また来年も単発でもいいからホールとアリーナ両方でライブしてください!

というわけで終わった後の飲みも含めて本当に楽しいライブでした。時間の都合つけばNEWSコンにも何とか潜入したいです!今日より楽しい明日が待ってるって送り出してもらったので、明日も仕事がんばります。