さよならみなとみらい

というわけでますださんドラマお疲れ様でした。顔的には多分ヤング石黒とかキャナメの方が100倍くらい好みなんだけれども、それでも「ますだが一番かっこよいなあ」と思うのは「ウチの子イチバン!愛くるしい!」っていう保護者的感覚なのかな・・・。いや、実際かっこよかったですますださん。


主演の方の演技があまり好みでなかったのと*1、ドーンドーンドーーン(爆発)ていう展開の早さ、そしてたまに出てくる負傷シーンに挫けて結局初回+最終回しか見なかったという超不届き者でしたが、ますださんの男気っぷりは十分伝わりました!最初のスポ根って感じはすごい好きだったんだけどナー。もちろん命の救助を題材にしているのだから、ずーっとフザけてるわけにはいかないですよね。だって最終回一番ぐっときたシーンが陳さんのゆっち物真似だったなんて絶対間違ってる・・・申し訳なくてますださんとます担の皆様に顔向けできませんよ・・・!でも、あの髪型で私にかっこ良いと思わせたのはある意味すごい奇跡でした(失礼)。なんだろう、まっすーの演じる「手塚」っていう優等生タイプ(ですよね?)のキャラがとってもかっこよかった。「まっすー」じゃなくて「手塚」がかっこいいと思えたってことは、それだけまっすーが120%全力で手塚を表現できてたっていうことですよね。やっぱ地味に演技上手かったもんなー全然まっすーらしさが無かった*2、手塚という隊員にしか見えなかった。2回しか見てないのによくここまで偉そうに喋れるなあたし!さすが酔っ払ってるだけある(また飲んでるんかーい!)失礼なことバンバン言ってると思います、すみません(陳謝)。とりあえずまたドラマやってほしいですねー次は劇中で自慢の歌を披露できるくらいのかるーいラブコメ希望・・・!

*1:個人的評価です、すみません

*2:いい意味でです