ya・ma・no・hole

というわけで、Buono!女性限定イベに行ってまいりました〜!とにもかくにも今回はmiyabiccccchiがさいっこうに可愛くてもうどうしようかと思いました。以下イベ含めたハロdayのレポレポ!


12時頃肉氏(てかデヴィもしくはカーリー)と待ち合わせし代々木へ〜♪開演1時間前に着き会場を確認。ちょろっと写真を購入したあと、「パスタ(イタリアンプレート系)」か「MAC(えむえーしー/所謂マ○ドナルド)」で食べよーと思ってたはずなのに気付いたらとんこつ醤油ラーメン食ってました。この二人が揃うとそこにいつもメンマがあるのはなぜだろう(おい!女子大生!)。開演5分前に入場、今回は肉ちゃんが3列目を引き当て(お見事★)、私は10列目+α。JKに席交換頼まれたり開演時間がせまってるとのことで仕方なく連番諦めバラバラで見ました!ちょっと寂しかったけど、右にいたヲタの子(中学生/ももち推し)がすごいことになってたので(笑)ちゃっかり乗っかって一人でも盛り上がれました。でもさー友達同士で一緒に見た方がキャーキャーいえるしもっと会場が盛り上がると思うんだよねー。どうせずーっと立ちっぱなんだから、スタンディングの会場でやったらいいのでは。そんなこんなで本編です。セットリストはこないな感じ〜
co・no・mi・chi
バケツの水
MC
OVER THE RAINBOW
ガチンコでいこう!
じゃなきゃもったいない

やっぱり3人共歌がとてもお上手なので、聴いてて「ほおおーー」と感激してました。コノミチは生で聴いたら少し印象良くなりました。ていうか踊り歌う3人がかわいすぎたー。愛理の太もも眩しすぎたー!そしてそしてそして・・・まさかの バ ケ ツ の 水 。疲れ果てて頭がぐっちゃぐちゃになって心がしゅんっとなった真夜中に聴きたい曲No.1の大好きな宝物みたいな特別な曲をまさかイベで聴けるなんて・・・!ありがとうボーノ。あたしが行くってわかってて歌ってくれたんだよね(違いますよ)。あたしの歌ってほしいっていう思いが通じたんだよね(違いますよ)。本当嬉しくて嬉しくてぶっちゃけ号泣直前でした。この歌にかける想いを綴ると軽く何十ページもかかりそうなのでやめときます(間違いない)。
MCではBuono!検定ってことでボーノに関する結構細かい○×クイズに3人が答えていく企画でした。一番当たった人はその子メインの曲が歌えるというご褒美つき!「3人の年齢数を全て足すと47である。(×:46)」「CDリリースイベントは今回で7回目である。(○:アルバムも入ってるから)」的なクイズがいくつか。年齢のクイズの答え合わせの時
桃「みや何歳?(全員合わせてって意味)」
雅「16歳(即答)」
桃「いやそれはわかってるから・・・!(笑)」
て流れがあってかわいかったよmiyabiiiiiiiii〜〜〜〜!ていうかまだ16歳なんだよねmiya・・・。最後のクイズだけ早押しで、「Buono!の結成を発表したイベントを行った場所はどこか」。愛理が「お台場のパレットタウン」て答えたんだけども、正解は池袋サンシャインシティで(多分ベリイベ?)、「それあたしわかるわけないじゃん」みたいな感じでちょっと困ってた愛理きゃわわわわ〜でしたよ。フフ。で結果は愛理1位で見事メイン曲を歌ってましたよー。初聴きだったけど、素敵だったわぁ。ガチンコは振りがかわいかったーもっとジャンプしまくりたかったけどそこは自重しました。最後の曲では3人がかわるがわる左サイドに来てくださったのでそれぞれ堪能できました。みんな頭ちっちぇえええ〜!ほんでおっ楽しみの握手会です!今回の握手記録はこんな感じ↓
私「バケツの水すごいよかったです!!!」
桃「ありがとうございます(的な。笑顔核爆発!!)」
もうリーダーにしっかり感謝を伝えようと思ってすごい食いついて喋ってみた。彼女はあれですな、やっぱ色々超越してますな。
私「髪型めっちゃかわいいーー」
雅「ありがとう!」
・・・タメ口きたあああああああ!!!やったー超うれしい!!!超かわいかったああ!!!さすがですmiyabi様・・・!タメ口で喋ると友達みたいな雰囲気が(勝手に)漂うのですごい親近感でした。でもとにかくあのボブはかわいいっす。
私「お疲れ様・・・今日も。」
愛「・・・???」
もうタメ口が嬉しすぎて愛理に意味不明なことを言ってしまいました(笑)。しかもやっぱりみんな愛理で長引くと思っているのか、後ろのスタッフの方から二の腕への圧力もあり、強制終了!せめて「今日もお疲れ様」って言えばよかったよ・・この倒置法め・・・。いやー愛理のおめめは水晶玉みたいで吸い込まれそうだった!タダでさえ疲れてるのに、ハテナマーク作らせちゃってごめんね。やっぱ握手の最後はおつかんな!が一番落ち着くね(笑)会場では愛理ファンが一番多かったかなって感じて、℃とB!で女子限定イベやってるってことはやっぱ愛理さんが一番女の子人気高いんですかね。
そんな感じでとーーっても楽しかったです。最近JJJ言いすぎてて、今回のイベ前も全然うきうきしなかったけど、やっぱり生アイドルはやばいですね。また来たい!って本当思いました。ちなみに肉ちゃんがももちの客の煽り方が綾戸智絵に似てるってすごい言ってて♪ッテンネスィ〜ウワーールトゥが浮かんでめっちゃ笑った!HAMAに帰ってきてからは焼き芋食ったりカラオケで踊り狂ったりと、とっても素敵な1日になりましたとさ。おしまい。