胸キュン!イッテQ!(c)小山さん

私いってQのレギュラー放送(テゴっさんが何か企画で担ぎ出されてない回)を見るの初めてだったわー!なんか、こう、久々にテゴさんを見てすごいときめきました。カコヨカッタヨーカレ!!フッフフー!ラオスの小さな村で発電するために水車作るっていう話だったんだけど、ズバリ私が今取り組んでる卒論が開発経済に関するものであったからして、なんだかグイっと引き込まれて思わず最後まで見てしまったんですが。堀田ゆい夏ちゃんとかクセノス以来の逢瀬だったし!クセノスのOPの東方しんきの歌がすごーーい好きでねえ・・・。むしろ彼らの曲それしか知らなくてねえ・・・。
いやそれはいいとして、とにかく机の上であーだこーだ悩むのは学問にとって欠かせないんでしょうけど、開発経済を語りたいのであれば一回ぐらいどっか途上国に行ってこういうプロジェクトに参加するべきだったのかなーて思いました。学部生なんで所詮何を書いても「け!若造が!」てなるんですけど、せっかく学ぶ機会とたっぷりのモラトリアムを4年間ももらったんだから、自分の言うことに少しは説得力を持たせることができる経験をしておけばよかったかしらと、ほんの一瞬思いました。ほんの一瞬。まぁ驚くほどのチキン+海外志向の無い私(ぱすぽーと持ッテマセン)には無理な話だったのかもですが。
とにかく卒論につまづくとマインスイーパに走ってしまうこの罪な右手と罪なWindowsをどうにかしないと!!残り3000字じゃああ!!上級163秒で新記録達成とかやってる場合じゃないよホント。