2008 LIVE

2008 LIVE MY BEST 3
2008年はなんと、人生最大参戦数14を記録しました。(詳細は→コチラ)いやー無料のイベント含めてるとしても・・・そりゃあ金飛ぶよ!!馬鹿じゃないの!本当、自重しよう。どうせ来年からあんまり行けなくなるでしょうが・・・。そんなこんなでこの3本が良かったとです!ていうのを厳選に厳選を重ねてみました。バイアス。

エントリーNo.1
■NEWS/NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008(1/10 東京ドーム)

いやだってホラ、どんなに過去ライブと比べて散々言われてても、私がコッチの世界に足どころか腰までどっぷり浸かった原因そのものですから。あんなに遠い席で、米粒ぐらいでしか肉眼での確認ができなかったのに、ハマりましたからねー。なんだろー知らない曲のほうが多かったのに、すごい楽しかった思い出。

エントリーNo.2
℃-uteBerryz工房/Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜(4/20 横浜アリーナ

なんといっても総勢14人(+エッグ*1)っていうお得感がすごかった!DVDでも何度も見てしまったし。ベストアクトはもちろん夏DOKIリップスティック!あの会場がどよめいた感じ今でも鮮やかに残ってます。あとやっぱりBuonoに対しての声援の一体感がやばかった。ううう・・・ライブ行きたい・・・。これから何度でもあるだろうこういう機会に、お互い切磋琢磨しあってどんどん大きく成長していくのを見るのが、おばちゃんに残された唯一の楽しみです。

エントリーNo.3
■The Gospellers/ゴスペラーズ坂ツアー2008 “ハモリ倶楽部”(7/25 日本武道館

個人的にすごい好きな選曲*2&流れでもうやっぱり往年のメロディに一気に引き戻される感じが最強に心地よい!いやーーラストのバードメンが号泣?ん時のコーリングにかぶってもう涙チョチョ切れさぁー。残照の濃さはGTのときからずっと変わってなくてむしろパワーアップしてて今聴くほうがより沁みて、なんか、すげえと思った。とにかく、すげえ、良かった。やっぱどんなに離れててもココと思わせる力量に感服です。本っっっ当あと3公演くらいこのセットリストで聴きたかった!!


ほーーやっと終わった!!!すごい正月の宿題やってる気分だった。なんというか、2008年はいつにも増して偏って音楽聴いてた気が。聴かず嫌い*3もあったりしたので、2009年はいろんなひとのすすめるものを素直にフラットに聴きたいなーて思います。まずはビリージョエル!(い ま さ ら ー!)ちなみにごりごり文章打ってた際のBGMはコチラでした↓

Between the Lines
Between the lines/CHEMISTRY
「最後の夜」で必ずといっていいほど泣きます。

*1:これは正直私的に不必要でした

*2:アルバムが出てなかったので昔の曲やってくれましたしね。

*3:それこそJニーズが過去20年間そうでした笑