FOREVER LOVE

イベント兼握手会行ってきました!!まだメンバーが頑張ってるかと思うと素直にすごいなあって尊敬します。忘れないうちにレポレポ〜!

2008/12/07 ℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜 初回(女子限定)
相方肉ちゃんと一度渋谷まで出てハロショで軽く散在後、肉をがっつり食べて品川に向かいました。開場時間ピッタリぐらいに到着。裏の駐車場に女子がずら〜〜〜〜っと並んでて、なぜか既に準備万端な上に我が物顔のメンズヲタさん達にウケつつ入場。今回は完璧順番ごっちゃだったみたいですね!(前回はほぼ並んだ順に前前からつめてく感じでした)かなり後ろのほうに並んだのに見事C列を引き当てました(笑)肉も近い場所でまぁ席交換して隣同士で見れました。おしゃべりな私としては、一人で見てもつまんないんだもーーんポケモンイエモンドザエモーン!結構空いてる席もあったので、純粋につめればいいのにーって思いました。そんなこんなでアンケート(メンバーイメージ:誰々は〜〜に弱いand誰々は〜〜が好き)を投函し軽くドキドキしながら(しながわって打ってしまった。確かにそうだけどっ!)本編スタートです♪

キューティーガールズ
ダースベーダー?の音楽に合わせてキューティーガールズ登場!なんでも存続できてうれしいけど修行に入るからしばしのお別れだとかなんだとか。正直あんまり好きじゃないので*1、流し聞き。
1 FOREVER LOVE
まぁ最初はこれだよね。これ生で観るとやばいですね!!夏ツアーでも感じたけど、みんなダンスがごりごりに上手くなっている!!超かっこよかったー★★衣装はジャケ写のスーツスタイル。結構生地安っぽく感じました。ブーツインでブーツが厚底で踊りやすそうだった。生ちっさー可愛かったーー!!ふっふー!!まいまい大きくなったなぁ・・・。
2 セブンティーンズ VOW
c/wキター!CDではあんまり印象良くなかったんだけど、ライブだと盛り上がりますね!メンバーが拳突き上げたら追随するしかなくね!?超たのしかったー一気にテンション上がりました。梅さん&ちっさー爆レス(笑)もらえた気がするよ!妄想マンセー!きっと丁度目が合いやすい場所だったんだよね!うん!肉と二人でめっちゃノリノリだったし!うん!夢の中の話でも別にいーや!
MC
なんとここで嗣永プロ登場!!!青いくまの気ぐるみに身を包んで登場ですよ。最初声だけ聞こえたんだけど、肉ちゃんが「桃子だ!」って即答したことになんか目頭が熱くなったのは内緒です。企画は、上記のアンケート集計結果をもとに「早抜け!これって誰のこと?」て題の、桃子がイメージを言って(「この人は、〜〜に弱い!or好き!」)誰の話をしてるかメンバーが当てるコーナーです。ていうか罰ゲームとかも無かったし、正直gdgdでした。とにかく嗣永プロはおいしかったです。全部かっさらっていった感あります。ただ私は一回も「かわいい」とは叫びませんでした*2。一人目は萩原氏で、「この人は甘える(だったかな?とにかくメンバーにひっつく)ことが好き、この人は自分が好き」てな感じだったと思います。全員正解。途中で嗣永プロが答え言っちゃってたけど(笑)二人目はnkskだったんだけど、「この人は甘い物に弱い、この人は納豆が好き」てのがヒント。まいまい&ちっさーが甘い物に弱いの「弱い」の意味を「苦手」と勘違いしたらしく、現場少々混乱(私も「苦手」の意味で取りました)。納豆っていうヒントでみんな愛理だと思ったらしいのですが、正解はnkskだーってなってなっきー苦笑い(笑)「え・・あたし・・・?」みたいな(笑)ちなみに愛理が納豆に醤油をあまりかけないっていうくだりでちっさーかんな梅さん(かな?)が大爆笑。楽屋かよ!!(笑)でもまぁ素の℃が垣間見れて楽しかったです。でもプロが登場してから10分ぐらいかんなさんが顔凍ってて超うけた!びっくりするとああなるんかなー。途中からいつものガハガハ笑いになってたけど。これ、もっとメンバーを特定するイメージを言わないと企画倒れになっちゃいますよね。後2回ではどんな感じだったんだろ。まーいーや。
3 都会っ子純情
曲紹介で大きな歓声!やっぱり℃で一番有名な曲なんですかね。久々にみたけど、間奏の振りみんな個性が出てた気がする。かんなさんとかガッツガツでもリズムにはちゃんと合わせますって感じで、舞美は相変わらずダイナミックで「Don't stop!」のとこの手が、回数増すごとに上に上がってっておーテンション上がってんな〜て思いました。歌ってくれて嬉しかった(^^)
4 大きな愛でもてなして
イントロでテンションごりごりにUP!!もちろんサビは後列組の振りコピ!これも後列の人々は余裕があるのか客席ガン見してた!うん!夢の中でも目があってうれしかったな!!正直歌は全然印象に残ってなくて、楽しそうに踊るメンバーを見てこっちもすごい楽しくなりました。
5 ほめられ伸び子のテーマ曲
これも嬉しかったー!どんどんダンス素敵になってくよねー。卒業するまで振りを覚えたい!梅さんが一番近かったんだけど、すごいかっこよかった!!うーーん、来年の春は就職だしツアー行くの控えようかと思ってたけど(しかもタイトルABCって!何?Jの圧力?)、こんなかっこいいのならやっぱり観たいなーっていうのをひしひしと感じました。やるなー℃め!!
握手会
まぁそんなこんなで本編終了。握手会はステージ上で。かんなさんとまいまいが見えたのでとりあえず本気で手振ってみた!大人げねーー!握手のときは、梅さん→「今日楽しかったです!」舞美「メリークリスマス!」なっきー「レコ大頑張ってね!(MCでレコ大を噛みながら告知してたので)」愛理「(超高速で何も言えず)」ちっさー「あの・・超好きですううう(わーきもちわるい★)」まいまい「お疲れ様!(わー何この上目線)」かんな「頑張って!!(何を?)」てな感じで意味プーながらも6/7で言葉を発することができました!これすごい快挙!やっぱ難しいわ全員と会話するのは・・・!なっきーだけ言いたいこといえたって感じです。本当は最後かんなに「自由な恋愛してもっと綺麗になってね」って言いたかった(笑)なっきーの「はい!!」がすごい感じよかったです。高感度アーーップ!
それから今回わりと左側で観たんですけど、真ん中じゃなくても全然いいですね!!メンバーも真ん中エリアはなんとなーく全体的に見てしまうけど、左や右側はお客さんを「見よう」と思ってみてる気がします。うーむ、新発見。(私の主観ですが。)グッズは岡井・有原の2L写真を買おうと息巻いてたのに、女子イベ終わった時点でSOLD OUT。どーーーん。まぁ楽しかったのでよしとします。駄文長文失礼しました。

*1:gdgdだし、他の4人の見せ場無いやんかーってことで。わたし7人の℃が好きなんですよ!

*2:あ別に嫌いって訳じゃないです。むしろ尊敬、respectしてます。でもこれは℃のイベントだしね