「まいみ」

ハコダテに行ったりボーノ初日でモッシュに巻き込まれ死にそうになったりいろいろしてました。“世界の片隅から℃を発信していこう!〜偏った目線で☆メンバー紹介〜”、第2弾は年齢順に(笑)アイドル界に誇るわれらがリーダーまいみーことMAIMI YAJIMA!!!



矢島舞美(やじま まいみ) 1992.2.7生まれ O型
℃メンで唯一名前に「美」が入ってます。その名のとおり「美しい」という言葉がミヤビッチと張るぐらい似合う℃-uteのリーダーです。誇るべき、リーダーです。彼女がいるから今の℃-uteが成り立ってる。もちろんほかの4人も必要不可欠ですが、彼女が℃の核、と言い切っちゃいます。ぶれない芯。いやのっけからどんだけほめたたえ(笑)でも舞美の歌、ダンス、ファンに対する真摯な姿勢、これがある限り℃は大丈夫。そう思えるくらい彼女はまっすぐで心から信頼のおけるリーダーです。まじで彼氏いないと思えるのは彼女だけ、なんつって(笑)まず歌唱力についてですが、正直可もなく不可もなくなのかもしれません、でもそんなのかき消すぐらい一生懸命歌ってる姿に胸を打たれます。ロンリーガールズナイトの表現力はすばらしいと思いました。℃はそれぞれが個性的な声を持ってますが、舞美の声はパートを多くもらってることもあって愛理と並ぶ℃の看板ヴォイスであり、耳にひっかかります。歌は音程だけ合ってればいいってもんじゃないんだよっ!!!と体を張って訴えてる感じが大好き。ダンスはダイナミック全開でほんっとに目が釘付けになります。ベリとの合同コン「夏DOKI」ではWさきのダンスばかり注目されちゃいがちでしたが、「歌いながら」全力で踊ってる彼女もかなりのスキルを披露してましたね。また見たいなあ。

まぁなんやかんや言うとりますが、舞美の一番の魅力はすべてにおいて手を抜かないということでしょう。リーダーがそれをやってる限り、下はサボれない。それを体現してる、ほんっとにかっこ可愛いすばらしいワンダフルリーダーですよもう!!(落ち着いて)ファンに対してもいつも笑顔でコンサートのときも握手会でもほんっとに心から楽しそうにしてて、なんていうか応援しがいがある。握手会で近くで見て一番キレイだなと感じたのは舞美でした。吸い込まれそうな大きな瞳と真っ白な肌。私の中のTHEアイドル像。ビジュアルも性格も良い子って現実世界でも全然いないのにそれを天然でやってのけてるのが信じられん。こんなに完璧なんてどこかに歪みがきてるんじゃないかってちょっと心配だったり・・・。
で、彼女といえば忘れちゃいけないのが天然伝説。ご飯に砂糖かけられて食べても気づかなかったり、大根おろしとおしぼり間違えたり、詳しくは彼女の名前+天然ででもググってください。ズコーーっとコケさせてくれちゃうチャーミングさも持ち合わせているという・・・お母様もだいぶ天然酵母たっぷりのようですね。舞美のお宅は7LDK(たぶん戸建)ということで、お家柄のよさからホワーーンとした天然さも出てくるのでしょう。お風呂で音楽聴けたり、サウナできたりするらしいよ!(DTDXより)一番育ちのよさを感じるのが、文章センス。GREEのブログでここぞという記念日や誕生日に書く文章がほんっと秀逸。何かを紹介、実況、説明するのも上手だなって思います。育ちというより人柄のよさがにじみ出てる、すばらしい文章たちをぜひ一度のぞいてみてください!(リンクは貼らないw)

左から右に、ちょうど6人が5人になったとき、舞美はショートカットにしました。いやーばびったね。でも超絶かわいかった。彼女の決意を感じて身の引き締まる思いでございました。しみじみ・・・。

個人的に突然成長したなと思ったのは上の都会っ子のとき。このマットな肌とか健康的で思春期で危うくてなんかよかったな。いやおま、推しのちっさより書いてるやんwと気づいたのでこの辺で筆を置こうかなと。まとめとしては、「これからも℃のリーダーとしてチビッコたちをまとめあげてやってください。アイドルとは何たるものかを体現してやってください。もしつらくなったら、nkskあたりにぐちってください。」です。あ、これ紹介じゃなくてただのファンレターだ・・・まいっか☆おしまい。