キューティーJUMP!

in栃木いいい!いってきましたよ餃子の匂いプンプンさせながら!


先に言っておきます、辛口です。すみません。今回のライブではもうなんか梅さんを見るのが最後(大阪は年休取れなかった・・・がっでむ)っていうこともあって終始アンニュイな気分でいっぱいだったかもしれない。てゆーかキューティーガールズのコントがもうどうしようにも受け入れられない。むしろそれを毎回見ているであろうヲタの方々の失笑な雰囲気が苦手なのかも・・・。nkskまいみのフリートークとか梅さんの変な動きとかのがよっぽど面白くてあああもう梅さんいなくなったら誰があたしのツボを刺激してくれるんだいこんちくしょー!
まぁなんだかんだいって盛り上がる曲が散りばめられてて特にのっけの数曲はテンション激上がりだったんですが・・・そう、ですがと言っているということは、何かしらのしこりみたいなものが残ってます。はい。たぶん既視感みたいなのがものすごくて、アルバム出てないから新曲少ないのも当たり前なんだけど、それでもやっぱり「ん〜またこの展開かー好きだけどー」っていう飽和に近い感情がありました。もちろん初めてきたお客さんとかにはすごい良いセットリストだったんでしょうけど、基本的に私がスタンダード続くと飽きやすいっていうフシがあってそう感じてしまいました。でも今まで10回近く(以上?)彼女たちを見てきて初めて感じた思いでした。関東から離れて握手会も簡単にいけなくなって、正直少し心が離れてしまったっていうのもあるかもしれない。あとはもちろん個人的感想ですが、タップダンスはもうおなかいっぱいです。ストンプも失礼ですが学芸会を見させられてる気がして、その時間に何か1曲歌ってほしかった。
でも、もちろん伸び子、ByeByeBye!、EVERYDAY絶好調!あたりは超上がりましたけどね〜〜^^。そして、今回なっきーと梅さんで歌ったタイムカプセルのときの梅さんの間奏ダンス、ていうか指先までのひとつひとつの動きが本当しなやかで美しくて、まさに魅せる仕事って感じで、これからの彼女の成功を願ってやみませんでした。「素敵」って言葉がすごい似合う。そんな1曲でした。あと舞美の愛は勝つも彼女に合ってて、力強くてかなり元気出た!意外にグっときたのがちさまいの乙女GOCORO。くじけない、がんばろう、だって・・・女の子だもん!って思いました。ん〜うまくいえないけど、彼女たちのパフォーマンスはいつもどおり素敵で元気で一生懸命で、今回はこちら側(わたし)の心持があまりよくなかったのかもしれません。以上。やっぱりまとまらなかった(笑)