レポレポ

さーて!南の島ですっかりこんがりガルボになってきたところでレポ書くどー!げへへへ!!
ネタバレなので隠します。

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
てな訳でいってきましたよ初日仙台1部2部!
旅行記・前半】
前の日の夜相方山ちゃんと東京駅までルンルン電車⇒山ちゃんバス乗り場をニュアンスで覚えてくるてかJRバス乗り場で大丈夫だと思い込んでる⇒真面目な私はプチ激怒みたいな一連の流れがあったけど無事乗り込めますた。バスは右側の1番前で微妙に足を伸ばすところが右側でグネーーーってバナナみたいになりながら寝た!MYOJOか!テゴか!全然眠れなくて朝方テンションMAX!
仙台着!始発で地元の駅まで。しっかり納豆ご飯を食べテンションMAXのまま仮眠。布団 めっちゃ 気持ちよいですやん。タバイ筋を鍛える二人。おかんが錦戸くんによろしく!って笑顔で言ってたのが忘れられない。何をよろしく言えばいいのだろう・・・あと横ちょを知ってた!衝撃!
会場まで車で送ってもらって、グッズ売り場へー♪今回テンショニングによればTシャツ、ペンラ、指輪、パンフ等々ぶっこむ気でいたけど、正直どれもデザインに惹かれなかったので見送り三振。おかんがsay hello toしたい方のうちわとタオルとおなじみクリアファイル(全員)を購入。担当とやらがいないので、一番良く写ってる人のうちわを買おうと決めていたのですが、錦戸さんむちゃくちゃ男前でした。アンニュイな感じで・・むはー(変態)。ヲタ観察をしていたらあっという間に開場時間に!席についてみたらステージやら花道やらがわりと至近距離にあってびびりました。あとスタッフの方ハンサムボーイすぎです。多分NEWSに入れます。

【コンサート】
うちわを買っても手には持たず、タオルを首にかけたおっさんMAXスタイル(これにサイリウムハロコンStyle)で鑑賞♪自分による自分のための自分感想レポです。
OPENING
なぜか「やましたああああ」「こやまあああ」って叫んでしまった!テンションって恐ろしい!相手はVTRなのに・・・!
Happy Birthday
これが一曲目だと踏んでたので、当たって満足。まぁPush On!から始まるお洒落なライブも期待してたけどね!ゆるーい感じで。きゃあきゃあ言われ具合が相変わらずすごいっす。なんとなーーくりょーちん・まっすーが歌いだしたときの声援が大きかった気が。ダンスをしっかり見られたのが嬉しかった。ますのリズムの取り方がものすごい好き。
weeeek
跳ねた跳ねたー!!なんも覚えてねー!笑。頑張って涙流そうと思ってでも瞳がカラッカラでどうしようも無かったことだけ印象に残ってる。え、なにそれ。
ガンガンガンバッテ
だいぶ年配らしきじゅにあさんのダンスを見ながら両手で踊りました!こういうときぐらいうちわ置いて両手開けて踊ったらどうなのファンのみなさん。そしたらほら、拍手もすんごくしやすいよ!(拍手激推し派代表)
summer time
う た っ て ほ し い な!明らかに歌詞間違えてるメンバーいましたけど!BUT全然バレてませんけど!間違えて苦笑いするのやめてほしいんですけど!
why
初聴きソングです。かっこいい歌やないかーい!けだるい感じが某エクザイルみたいだった!ますしげ、Pこや、亮テゴって組み合わせも新参ヲタ的に新鮮で楽しめました。
バンビーナ
きたねーこれ嬉しかったねーでもあんなメン愛とかでバンビナバンビナゆって、もしやらなかったらどんな惨事が起きてたのだろうか。振り付けがかなり好み。C/Cに似てた。2部では錦戸さんしか見てませんでした。キモ自分。あのけだるい感じがすきだーー!でもおいしいのって二人だけなんじゃ・・・とか思いつつ最高にわきゃわきゃしてました★
Say Hello
嬉しかった。これに尽きます。NEWSの中でも1・2を争うぐらい好きな曲で、NEWSの音楽をもっと聴いてみようと思わせた曲でもあるから。ただできればしっかり歌ってほしかった。大サビとか、FLY AGAINで思ったけど、やっぱり生で歌って息遣いも伝わって、だから心のずっと奥深いとこに響くんだと思う。このツアー中にあの帽子からハトが出てくると信じてます。あとステッキから花。
Party Time
この3曲の一連の流れはやばい!できればこのままDVDに収録希望!Party time Party time♪って何回も言うところ、ひとりで両手挙げてめっちゃ乗ってた。一瞬ゴスのライブかと錯覚しそうだった!スクープとかでもよくやるあの動き。帰りのバスで揺られながら「今日もあとすーこしー♪」ってずっと流れてた。印象強かったんだろうな。ファンの反応はキョトンだったかもだけど・・・。
しげあきさんソロ
普通にモンパチのカバー曲だと思ってた。シゲ、こういう音楽好きなんだろーなーってのがよく伝わった!これも手たたきまくったなー楽しかった。
ゆうやさんソロ
ベリキュ合同コンで言うところのりさこ「VERY BEAUTY」でしょうか。ちょっと演歌っぽかったけどしっかり歌っててすげーかっこよかった!ゆうやさんどんな大人になるんだろー
ますソロ
おもろかったー手たたいて笑った!パンプキン野郎に曲調似てましたね。似合うなーこういう感じ。ポップアップで上がってるって2部で初めて気付きました!まわりの人々もダンスうまいわー。もうMCも含めてマス激萌えキャンペーン中!絶賛キャンペーン中!バク転すごかったなー。

後半へ続く!(c)まるこちゃん